離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

1月2日

f:id:happy-hateruma:20220102161043j:plain


















新年になったらしい。













(自分の中で)世界が終末を迎えるか、自分が死ぬかと思っていた2021年が無事に過ぎて新年を迎えられたことは誠に不思議である。





2021年は、「今」の自分を幸せにしようという思考で買い物をした結果、金欠に次ぐ金欠になった。軽く借金まである。

が、

自分のしたことしか自分に還ってこないという思考のもと、

自分の金もないのに他人にもお金をあげたりした。



自分よりも生活に困ってる人に
再びお年玉と称してあげたいとさえ思っている。
自分も本当に困った時、誰かに助けて欲しいという魂胆からだ。が、金はあまりない。










自分の思考と持てる現実にギャップがあり、哀しい限りである。
(о´∀`о)







が、

できる限りは与える側に回りたい。











与えれば余り

奪えば足りなくなる。




自分が与えた分しか幸せはやってこない。









困った時ほど、分け与えの精神を忘れずにいたい。




できるかどうかは別にして、

日頃どう想っているかが大切なのだ。



(ちなみに私は別に聖人君主ではありません。)
















元旦、

ゴロゴロしていたため三回初夢を見て、


そのうち三回目は宇宙連合に狙い撃ちにされる夢だった。(´-ω-`)






例の如く自分だけは無事に逃げ仰せるのだが、

打ち損じた相手側が善人に扮して自宅を訪ねてきて更なる恐怖を味わった。






本当に悪い奴は善人顔をしてやってくる。


正義は暴力。









1月1日からはRCEP が発動しちゃったみたいだし、


別に新年だからとてめでたくはない。







新年になったからといって、別にめでたくはないのよ。













とっても冷静なオイラ。




時流に乗れない、寂しいオイラ。











でもまだまだコロリとは死ねそうにないので、


少しでも良い世の中になるよう瞑想して妄想?していきます。












今年の目標は、

少しでも瞑想をすること。












瞑想、



マジで良いらしい。
(´・ω・`)