離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2月13日 今日も優里パワー




曇り

時々雨。






昨晩、夜中に激しい雨が降り、

雨漏りで落ちてきた雨粒が枕元に落ちてきた。





雨漏りする家に住む人なら分かると思うが、(そんな人、あまりいないか)


雨漏りする家に住むと、雨の日はおちおち寝てられない。

でも、気にしてばかりいても雨漏りが直る訳ではないので開き直って寝る。
(о´∀`о)















今日もシンガー優里パワーで頑張る。






『かごめ』の、♪あ~なた~が死んでもね~ 悲~しむ~以外なくて~

の部分がやたらとヘビロテする。


♪高~く 高く 飛べたらいいな~

の部分も、ヘビロテするけど。






暗い曲だけど、

私は別に平気。


つい口づさんでしまう始末。





曲のテンポがキビ刈りに合う。
















***






ファン心理全開で申し訳ないのだが、

優里さんとの相性占いhttps://ukule.com/みたいのをやってみたら、

なんと、「運命の相手です!」とか出ちゃって、浮き足だっている。
(о´∀`о)


家族や身近な人とやってもそこまでの結果は出たことないし、相性もせいぜい良くて星3つとか。

それが、優里さんとだと最高の星5つ!

運命の相手、通常よりも愛が2倍出てます、とか、


いやもう嬉しくなることが沢山書いてある。




でも、

その相手が手の届かないところにいる、っていうね………(о´∀`о)


はぁ……… ……








“運命の相手”って、そりゃあいるのかもしれないけど、

出会えるとは限らない。。



出会えても、リアルで出会える距離にいるとは限らない。(´-ω-`)








この結果を真に受けてストーカーになってもいけないし。。








愛が出てようと、受け止めてくれる相手がいないんじゃあ、ひたすら切ない。。


だからみんな、ペットとか飼って自分の愛情を満たすんだと思う。


二次元の相手でもいいから、都合よく愛せてたほうが楽だし幸せだよ。。




みんな、自分の愛を持て余らせてるし、

人間って、何だかんだ何かを愛さないと生きていけないんだと思う。




だから芸能人は常に必要とされてキャーキャーいわれるし。




何かを好きになったり夢中になってる間って元気でいられるから。






でも

芸能人をリアルで好きになったら辛いさ~











でも私は、結構、あの優里の性格悪そうなところも含めて好きです。



裏を返せば、媚び売ってないってことだし。

正直に、素直に自分の負の感情もそのまま出したら誰でもあんな感じになるんじゃないか??とも思うさ。。

人間、100%完璧な良い人なんていないし。


有名になると、すり寄ってくる人も増えるだろうし、よく知らないクセにメディアから受けたイメージで悪く言ってくる人も出てくるだろうし、

そおいうのを、目の当たりにしたらそりゃひねくれる部分も出てくるだろう。


まぁそれでも普通は、イメージを重視して隠すんだろうけど。



変に隠して自分に無理させてもよくないし。


どうせ、今はネット&SNS 時代で色々と筒抜けですし、もういっそ晒け出しといたほうが楽ですよね。



どのみちリアルで接する機会のない庶民には、プライベートな性格など関係ないのです。。

まぁちょっとは、リップサービスでいいからもうちょっと愛想振り撒いてくれてもいいんじゃないかと思いますが………
(о´∀`о)

やっぱり、優里さんってちょっとあっさりし過ぎというか……
それもまた自信の現れなんでしょうけど



リアルな塩対応、ってこんなカンジ??………


ハニレモ(@りぼんのバリバリ少女漫画)の三浦界くんも、リアルにいたらあんな感じなんでしょうかと、少し考えてしまいました。。
いや……界くんは更に塩で無口かな。。
(о´∀`о)





優里さんも、動画ではちょっとやんちゃで意地悪そう(?)なカンジもしますが、
FIRST TAKEの動画の『ベテルギウス』を歌い終わった瞬間は、無事に歌い終わってほっとしたのか一寸、天使みたいな優しい表情をするんですよね。(≧∇≦)

この時の、
ほっ、と優し気な表情になる時がまた良いんですよ。(〃ω〃)~


ブラック優里からホワイト優里になった瞬間を垣間見れたようで、つい嬉しくなってしまいます。




優里さんは、唄だけでなく、歌っている時の表情も本当に良いです。

感情丸出しで、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、

私はあそこまで感情を込めて全身でうたえる人をあまり知らない。

強いて言えば、Cocco とかが近いかな。。



唄のタイプは全然違いますけど、

唄に込めた想い、伝えるパワーは同等だと思っています。



いやホント好きです。






本当、ヤバイくらい好きなんです。。



(でもこの気持ちの行き場がナイ( ;∀;))










CD 、頑張ってネット通販しようと思います。(ネット通販は面倒臭いからまだ買えてない・・・)






ライブも行きたいけど、今やスマホがないとチケットも買えないし、追跡アプリ必須だとか、
超絶面倒臭いですよね……(´-ω-`)



何でライブ見るのに追跡までされないといかんのだ……

旅行者は自由にあちこち行くのにさー……


意味ないし、おかしいと思わんのかね??




好きな人をダシに、監視社会を許容する気はないよ。






これからの私は、もはや路上ライブじゃないと生の歌声を観賞する機会はないのかもしれない。。




《もーあしびー》して歌ってくれないかな。。
(о´∀`о)









音楽って、

やっぱり『自由』なもので、

なにものにも縛られないのが良い。








まぁ今はある程度仕方ない部分もあると思いますが。





おかしいものはおかしい、


変なもの・嫌なもの・意味のないものは辞めていこうよ、ってなると良いなぁと思います。