離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

第2回 チャネリングの結果

 

 

 

 

 

前に、《押し寄せの法則》を実行する直前に、再びチャネリングして頂ける機会に恵まれました。

 

 

押し寄せの法則とは、某いばやブログのSさんが提唱(?!)する、

引き寄せだの何だの言ってないで欲しいものがあるならこっちから押し寄せてダイブしろ!!的なもの(自己解釈)になります。

 

 

わたくし、見事にこの押し寄せの法則を発動させ、勢いに乗って弾丸旅へと飛び出しました。

 

 

 

その道中、立ち寄らせて頂いたお家で、なんとチャネリングまでしてもらったのでした。

 

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

今回は、その時にチャネリングで書かれたものを載せたいと思います。

 

 

 

私のことが書かれているので特に参考にはならないかもしれませんが、

 

私のように道に迷ってる場合、こんなこと言ってもらったよ、

 

チャネリングとやらをすると、こんなこと言われたりするよ、っていう参考にして頂ければと思います。

 

 

ちなみにこのチャネリングをできる方曰く、自然と自動書記で書けるのだそうです。

 

自動書記?!ハンターハンターのネオンかい!ってツッコミたくなりますが、

 

まさにあんなカンジでスラスラ書くんです。

 

すごいですね。不思議なものです。

 

 

 

では、参考までに。チャネリングで書かれたことを載せたいと思います。

 

 

 

 

*****

 

 

 

まずはあなたの内面をよく観察し、その場で見えてきたものに対して偽りのない心で反応して、それを受け入れていくとよい。

 

 

魂が行きたい方向に向かい、

何を想うか、

何を感じるかを丁寧にひろって種をまいていきなさい。

 

 

自分で気付かなかった心が生まれてきたり、

何を感じるかによって判断をしたりせず、

 

自由な心でそれらを拾い集めてつなげていくとよい。

 

 

 

あなたが信じているのは、いつも広い心で受け入れられるような場が欲しいということで、

それを自分が作るということにも興味が湧いている。

 

だが立ち止まって、ものごとをよく見回し

それらの共通点や相違点をとらえて観察し、自分に合ってないものを削り落として排除していくとよい。

 

”排除“というと言葉が悪く聞こえるかもしれないが、

取り除く必要のある物事やしがらみが多いため 躊躇する心が生まれるのを許し受け入れて

あたたかな眼差しの中で拾い上げていきなさい。

 

 

あなたが見ている先に人々の喜びもあり、

受け入れる心の広さを養っていく必要も感じている。

 

 

何が正しくて 何が間違っているかは本人次第で、

ものごとの良し悪しを決めず

 

ただ己の心の穏やかさ、優しさに通じる道をそれぞれが見つけ育んでいく必要性を垣間見て、そこに成長の種を見つけ、種をまいて育てていくような関係性を持つことができれば、全ての物事は次第に歯車がかみ合い始め

あなたの思うように物事が進んでいくのを見れるようになるだろう。

 

 

 

いつも気にしておくべきなのは、

 

心の隅にある暗さや後ろめたさに対して、

大きな心で見守り育んでいく視野を養っていくべきだということだ。

 

 

あなたが信じている物事の先には、きっと多くの人が喜び支え合える未来(世界?)があるのだということを信じて進みなさい。

 

愛しているよ。

愛を共に分かち合う仲間と出会って育んでいきなさい。

 

 

 

*****

 

 

 

 

 

ちょうど、

 

人生の岐路ともいうべき今後の方向性について模索している時だったためか、

 

それに対するアドバイスみたいなお言葉を頂きました。

 

 

 

 

「取り除く必要のある物事やしがらみが多い」、

 

うんうん。まさに!

 

島にいると、しがらみだらけです。(о´∀`о)

 

 

島の子ですら、しがらみだらけっていうんですから

 

ナイチャーの私なんてもっとです。

 

 

 

 

ちょうど来年、

 

嫌〜な役回りを押し付けられる憂き目に立っています。

 

利用されたり、押し付けられるカタチで自己犠牲するなんてもっての外です。

ばーかばーかベロベロベーと、逃げる所存であります。

 

 

計算高い人の頭脳には感嘆しますが、そんな人のこずるさを許してしまうと、今後もまた被害者が出るでしょうから、ここは断ち切らせて頂きます。

 

 

つーか、人が減って何もかもが大変になってるんですから、

 

システムや規模、 やり方を変えるべきですね。

 

自己犠牲の上に成り立つシステムなんて、元から破綻してるんですから、さっさと破綻させましょう。誰かに負担を押し付けてまで現状維持する価値なんてありません。

ブラック企業ならぬブラック島生活なんて誰もしたくないでしょ。ただでさえ不便な生活なのに。

でも大概の人は思考停止で古い価値観に縛られてますから、そうした話し合いすら、ほぼ不可能なのが現実です。

 

 

 

こうして島の行事はいろいろ廃れていくのだな、、を、体感してますが、

 

そもそも島の人にもやらない人が増えているので仕方ないですね。。島に帰ってくる子も少ない。島の行事は根本、先祖崇拝であり、島の人のものですから。よそ者が張り切ったとて、継承できるものではありません。

島の行事は継承していきたいものだらけですが、第一に島の人がしっかりしてないと難しいんですよ。

 

 

 

 

島と自分の人生。自分の幸せ。

 

 

天秤にかければ、私は迷いなく自分たちの幸せを選択します。

 

 

 

ただ、島のことも本当に大好きなんです。

 

 

別に、捨てる気はないですし、できることなら今後もずっと島で暮らしたい。

 

でも、自己犠牲してまで、我慢と無理を重ねて不幸になってまでとは思いません。

 

 

自分の身体を守れるのは自分しかありませんから。

 

 

自分の心と身体が、健やかに暮らせる方向性を選ぶんだろうなぁ…とは思っていますが。。

 

 

どうなるんでしょうね。

 

 

 

 

 

今のところ考えているのは、二拠点生活です。

 

 

 

島と、内地を行ったり来たりしながらの生活。

 

双方から刺激を受け、双方で得たものを双方に提供してお互いに向上していく。

 

 

そんなライフスタイルを模索しています。

 

 

 

元々 意外と飽きやすくて、一ヶ所に居続けるとマンネリして沼っていくタイプだったので、私にはこうした生活が合っているように思います。

 

又、

 

押し寄せの法則発動の結果、ものすごい玉砕を果たし多くの方に迷惑も掛けましたが、

 

そのおかげ?で、ジェットホイルなる船が存在することを知り、

ジェットホイルを採用さえすれば島の欠航率は大幅に改善!&船酔いも大幅に軽減する!ことを知れました。

 

つーか、もう今、外洋を走るような荒れる航路ではジェットホイルが主流ですよ。

 

 

 

外の世界を知る、ってマジ大事。

 

井の中の蛙で愚痴ってばっか、ってダサいダサい!!!!

 

 

問題点は、改善することができるんですよ。

 

 

 

いつまでも調べもしないで学ぼうともせず、進歩しないで、みんなで大変な思いして、無駄に苦労して、愚痴って、体力的に耐えられなくなった人は島出てって………って、ダメ過ぎでしょ。

 

 

無駄に苦労するやり方はお互いに潰し合うだけ。

 

楽なやり方に変えればみんながハッピーになる。

 

 

そんな単縦なこと。

 

 

 

島の中にずっといたら見えてこないことも、

 

ちょっと外に出れば、上手くやっている地域や人を知れて一気に改善できる方法論が見つかる。

 

 

私は、そっちの方が良い。

 

 

 

 

ずっと島で暮らす人からしたら、

 

あちこち行く私は批判対象になるかも知れないけど、そんなの知ったこっちゃあない!、です。

もともと島人じゃないし。もともと外から来た人だもん。♪

 

 

うん。私には、あちこち行く方が合ってる。しがらみグッバイ。

 

 

 

 

 

常に島のことは考えてるんですが、 

 

自分の幸せについても模索中。

 

常に希死念慮はやってきますから。油断するとすぐネガティブになっちゃって、破滅の方向に引っ張られる。

自分の中で、いろんな思考?妄想?とのせめぎ合い。

 

 

 

 

 

 

チャネリング中に、「種を蒔いて育てていくような関係性を持つことができれば、全ての物事は次第に歯車が噛み合い始め あなたの思うように物事が進んでいく」と書かれていましたが、

 

まぁ理屈はそうなんだろうけど‥‥というカンジで、

 

 

理屈が分かったところで出来る訳じゃないですしね(о´∀`о)

 

どうやってそのような関係を構築していけるん??って頓挫しちゃうんですが。。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず最近の私、

 

① まずは自分の内面観察。魂の本音を探る。

 

② 取り除く物事やしがらみに対して罪悪感を持たない。

 

③  自分が想い描く未来には、他のひとの幸せもあるのだと自信を持つ。

 

 

 

 

こんなところでしょうか……??

 

 

 

 

 

チャネリングしてくれた御本人様からの解説やアドバイスは一切ないので、

 

自分で都合の良いように解釈するしかないのですが。。。。

 

 

 

こんな捉え方で合ってますかねぇ……??

 

 

 

 

 

占いとかはやったことないんですが、

 

多分、私がやってもかえって迷うだけかもしれません(笑)

 

 

 

 

きっぱり、こうしたほうが良いよ!こうしたら人生うなぎ上り、人生爆運!って決めてくれたら楽だけど、多分、本当の本物の占い師はそんなこと言わない。

自分で決めさせる。

 

 

自分の幸せは自分で掴むものだし、自分にしか分からない領域だから。

 

 

それに、私自身も、自分で納得して決めたいタイプ。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

先の分からないことに対して自分で選択するって、大変。。(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

 

自分で選べる選択肢がある時点で、それは既にとても幸せなことなんだよね。