離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

攻撃メールについて。

 

 

 

 

 

昨日は、突如送られてきた攻撃的なメールについて、やっぱり悶々として、考えてしまった。

 

 

 

 

何であんな書かれ方をしなきゃならない?

 

そもそもメールでなんてお互いの意図を伝えきれないのは周知のことではないか?そこを考慮して、大目にみて読みません??

 

 

違う人間同士、価値観や捉え方が違うので、同じことを言っても同じように伝わらないものだけど、あまりにも攻撃的で、悪意を向けられたような気がして、びっくりした。

 

 

 

 

 

 

一つ。ここまで攻撃された心当たりはあって。

もしかしたらだけど、私がちょこっとブログに書いてしまったので、(でも何か違うなぁと思ってすぐに消したけど)

この閲覧数の少ないブログをたまたま見たとは考え難いけど、もしかしたらそれで、傷付いて攻撃してきたのかも、と。

 

 

そうだとしたら傷付けてごめんねだけど、おべっかで褒めるとかもできないから、私はイマイチだなーと思ったものにはイマイチだったとしか言えない。

 

正直にしか言えないとしても、わざわざ批判的なことを指摘する必要はなかったという点は、反省。

 

 

 

大事なのは何を言うかではなく何を言わないかだ、っていうけど、

そうだね。(о´∀`о)

 

聞かれてもないのに、アドバイスするとかここが良くないとか、余計なお世話だよね〜。

ごめんごめんご。

 

 

 

過剰な期待から、ついイマイチな点を言ってしまったが、これからは気をつけよう。

 

 

 

 

 

でも、ちょっと良くない点を指摘されたからってムキー!!って怒って、別の話にすり替えてお前の送ろうとしてるものはゴミだ!ウチはゴミ箱じゃない!!…は、ちょっと酷すぎると思うけど。。。(。-_-。)

 

何を自分で自分の家をゴミ箱扱いしてんのよ…?大丈夫?

そんなこと言ってたら本当にゴミが送られてくるよ…? 既に送られてきたことがあるんだろうか。。YouTuberも、嫌がらせでそおいうことがあったって言ってたりするよね。。

 

 

そう言いたくなるような出来事があったのかもしれないけど、アナタの受け取り方と私の意図は違う。

 

 

おべっかでちやほやされていたいんならどうぞ。

 

 

 

私はイマイチなものはイマイチと言う。

 

でも、別に全部が悪いって否定した訳ではないんだよ。ここから良くなっていくことを、期待してたんだよ。

 

でも、その勝手な期待がウザい!……ってことなんだよね。。確かに。私如きが言うことじゃなかった。そこは認める。うん。イマイチだって思うなら、黙ってりゃ良かったんだよね。すみませぇん。

 

良い学びになりました。

 

 

でも、

そんなに自分に自信があるんだろうか?そんなに自分が出したものは手放しで褒められるものなんだ!っていう自信があるのかしら??自分がやれば何でも持ち上げられるとでも??

 

 

私は、自信無さすぎ人間だから、そおいう心境は分からない。

自分がやることなんて、何やっても悪い点があると思う。

農薬使われないように草刈りしてたら、かえって農薬かけられるようになったし、沿道のゴミを拾って綺麗にしてりゃあ拾ってくれる人がいる〜って、かえって捨てる人が出てきたり。踏んだり蹴ったりだよ。

 

怒れるだけ恵まれてるよ。

 

私には、怒りを受け止めてくれる人もいない。

良心には泥を塗られるか利用され搾取されるか。

 

 

それも私の受け止め方が悪いせいかもしれないけど。

 

 

 

 

怒りをぶつけられるのもまた、幸せだよ。

 

 

言葉でメガパンチされた気分ではあるけど、私はそんなことでは折れない。

 

 

 

 

自分の難点を認めないと、上には行けないんだよ。

 

 

誰にでも難点はある。

 

 

人間なんて、生きてる価値はないけど、だからといって全く価値がない訳じゃない。

 

 

自分なんて駄目な奴だと落ち込む必要もないけど、自分はできる奴なんだ!凄い奴なんだ!!と自惚れても駄目。

 

 

 

でも、男は一番を目指す生き物だから、マウントを取ってないと気が済まないのかも。

精子は一番にならないと生き延びれないからね。

精子を宿す男子が一番になりたがるのは、本能だ。

 

 

 

でも、本当は、精子も最初から一番になる奴を分かってて、そいつを生かすために自らを犠牲にするともいう。

たくさんの犠牲を生んでこその一番。

 

みんなに持ち上げてもらってこその一番。

 

 

自分が凄くて、偉いから一番になれた訳じゃない。

 

 

感謝と謙虚さを、忘れないようにしないと。。

 

 

 

 

 

 

凄い奴なんていないよ。

人間自体が不完全なんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふむ。やはり、文章にすると思考がまとまる。

 

 

 

 

 

ざわついた心が落ち着いたのは、ヒカルを思い出したから。

 

 

 

YouTuberのヒカルが一等好き。

 

 

 

 

ヒカルは、アンチにだって優しいぞぉ。アンチはある意味凄い濃ゆいファンなんだと分かっている。

 

良い意味でずる賢いから、アンチさえも手のひらで泳がし、利用する。

 

 

あれだけ有名だからキリないくらい悪口言われるってのもあるんだろうけど、いちいち怒ったりしない。いちいちやり返さない。同じ土俵になんて登らない。だって自分が自分であることに自信が持てる行動をし続けているから。有言実行。そこがヒカルの凄さであり大好きなところ。他にもすごいところは沢山あるけど。

 

私も、いちいち攻撃的な言葉に反応しないで、反省するところはして、次に行こうと思った。

 

 

 

 

 

いつまでも落ち込んでたら勿体ない。

 

もちろん、自分にも悪かったところはあるから、その失敗は繰り返さないようにする。ごめん。でも、大好きだ。