離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

本当に頭の良い人

youtu.be

 

 

 

 

 

 

いやー

面白かった…!

 

 

 

 

立花さん、面白いです。

 

そして本当に頭が良いんだと思います。

 

 

行動力もあるし。

 

 

バイタリティは勿論。

 

 

きちんと常識もある。

 

 

 

NHKの集金が反社だったは、けっこう衝撃的でした。

 

 

かーなーりーの大大スクープネタなのに別に何処の局も騒ぎませんでしたね。

 

それだけ国家的なタブーだったのでしょう。

 

 

本当のタブーは表沙汰になりません。

 

 

でも、今は悪徳集金は無くなったらしいので良かったです。

 

 

NHKの集金を装った犯罪も多発していたようで、怖いですね。

 

何処にでも制度を悪用する人はいるみたいです。

気をつけないとですね。

 

 

 

 

とにかく斬新なアイデアで政治に斬り込んでいく立花さん。

 

 

とにかく面白いです。

 

 

 

「YouTuberヒカルを総理大臣にしたい」は、嬉しかったです。

 

 

ヒカル本人は政治家になるつもりは無いと言っていましたが、

60代以上の政治家を全部クビにできるなら考えるとも言っていたのでちょっと期待します。

 

とにかく、

ヒカルが総理大臣になったらと考えると面白いですもん。

 

面白味を感じるということは、希望を感じるということです。

 

 

総理大臣が変わるだけで希望を感じるんですよ。

 

この自殺者が多い日本に大事な要素です。

 

 

自殺の本質は他殺ですから、

 

実に毎年一年間に何万人もの人が社会に殺されている訳です。希望を感じないし、頑張っても報われないからです。

 

他国の脅威を煽る前に足元にいる国民を救え、ですよ。

 

身近にいる人も幸せにできない人は、遠くにいる人も救えません。

 

国は、人がつくっているので、人を救わないのであれば国なんかも救う訳がありません。

 

 

まぁ、

国のためという戦争ビジネスですけどね。

 

騙されないようにしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

私たちは、政治家=なんだか悪どい、というイメージがありますが

 

それもメディアがつくった洗脳だと立花さんは言いきっていました。

 

 

確かに、そうかもしれません。

 

私も、あまり政治家に対して良いイメージはありません。

探せば志高い政治家さんもいるとは思いますが、そもそも全然知らないんですよね。

 

 

 

知らないのは罪です。

 

 

私も、もうちょっと知っていかないとだなぁと思います。

一応選挙には行っていますが。

 

票を操作してるという都市伝説もあるので、選挙に行っても無駄だという人の言うことも理解はできます。

でも、私は何もしないで諦めるのは嫌なので、とりあえず行くようにはしています。

 

 

政治について考えると頭がすぐにパンクしてしまいますね。

普段考えてないからでしょうか?

あまりにも闇が深いから??

よく分かんないから???

 

 

全部のような気もします。

 

 

普段、

良い未来のために動いてくれている方には感謝しかありません。

 

 

私にできることは、

道に落ちてるゴミをそっと拾うことくらいかなぁ。。

 

 

 

あと、

困ってる人にできる範囲でたまに支援してる。

 

小さな支援だけど。

 

 

多分、私はそんなにケチでは無いです。

 

きっと、もっとお金あったらもっと支援しちゃう。

 

私にお金落としたほうが面白いよ。

 

 

虐待のトラウマで働けない子に、潜在意識セラピー受けさせたら働けるようになるのか?試してみたいよね。

 

働くまではいかないくっても、過去に囚われずに生きられるようになって欲しいのだ。

 

 

これは、自分にも言えるけど。

 

 

こおいうセラピーって、必ず数十万するお高いものだからさ。

本当に困ってて身動き取れない人は受けられないんだよ。これ、何なんだろうね。

本当に必要としてる人に届かないシステム。嫌だね。

 

それなりに豊かな人しか受けられないシステム。

 

それなりに豊かなら、もーそれで良いじゃんって思うけど。

豊かな人は更に豊かに。

貧乏人はいつまでも貧乏。

 

世の中は無常だからさ。

 

 

あーもうひっくり返してやりたい。

 

 

 

薄汚い奴こそ地に堕ちろ。

恥を知れ。

 

 

 

 

あぁぁぁ口が悪い。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

自分の思ってることが粒子に伝わり、カタチ作っていき、現実化する。

 

だから良い未来を想い描いていかんと。!!!

 

 

この世は幻。

 

 

どうせなら、良い未来を思い描こう。

理想の社会を思い描こう。

 

 

 

我々に足りないのは夢を具体的に描く想像力だ。イメージ力だ。

 

自分の歩みたいストーリーを描け。

遠慮なく描け。

描くんだ。

 

 

 

メディアの描く絶望に引っ張られるな。負けるな。負けても、負けるな。

自分の頭の中で描くイメージは自由なんだよ。

 

世間体になんか引っ張られてないで、自分の理想的な幸せのストーリーを遠慮なく描け。

 

 

 

 

 

うん。

 

まさにだよね。

 

 

 

私も、がっつり洗脳されてきてるから難しい所はあるけど、頑張る。

 

 

 

自分の理想、思い描くの、私には難しいんだけど、遠慮なく描いていきます。

ノートに片っ端から思いついたこと書くのも良いよね。

 

少しずつ。

 

少しずつ。

 

 

 

実際にやっていくことが大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、

 

 

 

立花さんみたいな人を見るととても希望を感じます。

 

とにかくエネルギッシュなお方です。明るい破天荒な仏さまみたい。

 

私は、こおいう人好きです。

 

 

 

 

このお方の、

 

『バグを探す』視点、大事。

 

 

 

物事を真正面から見てても世の中勝てませんよ。

 

 

正攻法で勝とうとしてちゃダメなんだよ。

 

 

 

もっともっと多角的に誰も見ない方向から勝てる穴を探せ!とも言われてる気がしました。

 

 

 

 

私たちは愚痴り合ってる場合ではなく、

 

もっともっと柔軟に、見方を変えて物事を変えていく必要があります。