離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2月24日 日記

 

 

何気に今日は2024年2月24日で、224,224が続く日だった。

 

 

 

 

《伊勢白山道》ブログによれば、今日は太陽フレアの規模から見て確実に地震が起こりそうな日だった。

でも、起きてない。

 

これは恐らく確実に量子力学の法則によって

多くの人が気にしたから粒子(量子?)がふるまいを変えて地震を未然に防げたんだと思う。

 

 

人間の意識、

量子力学の法則、凄い。

 

これ、マジでこの世の真実じゃない??

 

 

人間の意識で現実は変えられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

オイラも意識改革中。

 

 

 

 

 

プロ霊能者さんの動画を毎日見ている。

 

 

youtu.be

 

 

 

 

この方の動画は、本当に効くらしい。

 

 

 

効くと言っても、私にはよく分からないし、実感もない。

 

 

でも、

効くはず!っていう気分的な思い込みになるだけでも、良いと思う。

 

 

どうせ意識なんて、ぜんぶ思い込みだ。

 

 

 

 

 

整体師・吉田直樹先生の潜在意識療法的なやつも、なんと、ブログ内でワークシートが公開されていたが、ざっくり見たところ、物事の良い面、悪い面を見ていこうね、良い面もちゃんとあることに気付いていこうね、的なものだった。

(ほとんど何を質問してるのかさえ分からなかったけどw)

 

 

物事は、捉え方次第。

 

 

そおいうことなのだと思った。

 

 

 

だから、クソみたいな物事にも良い面がある。

 

そおいうことらしい。

 

というか、クソみたいな出来事にも隠れている良い面を探していく作業みたいに思た。

 

多分、

きちんとお金を払ってワークを受ければ、ちゃんとした解説と説明、向き合うためのサポートをしてくれるんだろう。

 

人間、意外と自分のクソな部分や暗い部分、残酷な部分、悪い部分には目がいかない。自分は大丈夫と思ってる。

 

でも、たぶん違う。

 

 

クソな目に遭うということは、自分もクソなのだ。

 

 

嫌なことがあると相手のクソな部分を責めがちだが、何よりも自分がクソだったということを認めなくてはならない。他人は自分の写し鏡。

 

自分が変われば相手も変わる。

捉え方が変われば現実が変わる。

 

 

それしかないのだ。

 

この現実からは逃げられないから。

死にたい時に人は死ねない。

 

 

 

 

何よりもクソなのは自分。

何よりも悪霊に取り憑かれていたのは自分。

 

 

自分の中にある薄汚いものを祓う気持ちで、毎日お線香を焚いている。

 

 

 

 

 

 

そういえば、今のお家で使ってるものに、廃屋から頂いてきたものがあると改めて認識した。

 

既に持ち主が手離して置いていったものとはいえ、勝手に貰ってきたものである。悪くいえば勝手に盗ってきたともいえる。

 

 

うむ。

そおいうものを使っている自分もよくなかったのではないか?

 

 

反省し、処分。

まだまだ使えたし、何ならけっこう活用してて、捨てるのも勿体無い代物だけど、

人様の了承なしに利用していたことには変わりない。

 

 

 

これは良くないんじゃないかと認識。

ごめんなさい。

 

 

 

 

勿体ないけど、処分。

 

 

 

よろしくないエネルギーを手離す。

 

 

 

 

あと2つ、そうした品があるのだが、大きくてそうそう簡単には処分できない。どうしよう??島での粗大ゴミの処分って難しい。

 

 

 

でもまぁ、とりあえず簡単に捨てられそうなものは手離したから良し。

できることから少しずつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、

ヤフオクで送ったものが、今日届いたと連絡がきた。

 

今回は船輸送にならずに発送されたらしい。

 

 

 

もしかしたら転売ヤーの手に渡るんじゃないかと危惧してたけど、ちゃんと習いに行ってる人だった。良かった。

 

 

とても良いやり取りができたけど、

やっぱり超絶面倒臭い。

 

いちいち入金手続きしないといけないし。その度にちょいちょい手数料が取られる。落札価格の2割は取られるイメージかな。

 

UUUMに所属してるYouTuberも2割取られるんだっけ??

 

やっぱり世の中、何もしてない人の方が効率良く稼げる。

 

 

手取りを増やしたかったら、馬車馬のように働かないとならない。

 

 

 

この世の中、稼ぎたかったら自分で動いちゃダメだ。

 

自分は動かず、システムを作って、そこで人を働かす。

そおいう思考回路を持たないとだよね。

 

 

 

私、

自分が動かないでお金を貰うなんて申し訳なくてできない。

だから稼げないんだなぁ。。

 

自分で働いたら稼げないんだよ。すーぐ限界がくる。体力も、時間も限られているから。

 

一方、自分の指示でたくさんの人を動かせば、一度に大量の労働力が手に入る。その労働力の何割かを貰うだけでも、数ありゃ稼げる。

でも、ねぇ。。

 

ネズミ講みたいに稼ぐのは嫌だわ。。

 

嘘も詐欺もできないし。。

口八丁、人を乗せることもできない。

 

 

 

オイラ、

けっこう不器用なんだろうなぁ。。

 

底辺の気持ちが分かるから、

そおいう人たちを利用することはできないや。

 

 

 

共に苦労し、でもそれを笑いに変えて。共感し合って生きるほうが好きなんだろう。

 

 

 

オイラの今のこの生活も、

自分で選択してきたことの結果。

 

 

言いたいこと言えないのも、経験値の少なさ。

 

これはまぁ、

親との会話もほとんどなかったから、仕方ないや。。

自尊心の低さ。。

そうなるように、教育されてきたようなもんだし。

 

環境変えて、経験値積むとかしないとだわ。。

 

 

 

一生かけてもどうにもならないかもだけど、

誰にだってどうにも治らないことはあるだろう。

まだ自分の問題点を自覚してるだけマシだわ。きっと。

 

 

 

 

不完全なのが人間。

不完全だから人間。

 

ヒトとヒトの間で、揺れ動く。

 

 

 

人間とは何か、よく分からないけど、とりあえず、人の意識一つで、粒子はふるまいを変える。意識を向けた瞬間、変わる。

これはもう、『瞬間』的に、変わるのだ。

 

 

だから、

どの方向を見ているのかは大事だ。

 

 

何かに反対するでなく、何かに愚痴をこぼすでなく、

 

こうしたい!こおいう世の中であって欲しい♪♪という具体的なイメージを描き続けること。少しずつで良いからそれを行動に移していくということ。

とにかく、何処を向いているか、何を見ているかが大事。

 

頭の中の会話は何を喋っているか??

ポジティブな会話を、頭の中でもしていること。

 

 

 

私たちの考えていることは現実化する。

 

 

どうせなら、

スペシャル良いことを思い描こう。

 

何も出来なくたって、イメージすることはできる。

まずはそこが超重要。

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

今日も良い夢が見れますように。

 

 

 

 

今日も良い日でした。

 

 

 

ありがとうございます。