離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2月22日 断捨離エネルギー変換

にゃんニャンの日。

 

 

 

 

 

ゾロ目の日はなんか特別感がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤフオクに出していた三線が無事に落札され、

本日発送。

 

 

明日から祝日で三連休になるため、今日中に送るべく奔走してなんとか梱包を済ませて送った。

 

 

 

 

 

さすがに三線をプライバシーバレバレの島から送るのは偲ばれたが(しかもヤフオク‥)、

 

人目を気にして自分のやりたいことが出来るかッ!ということで恥を忍んでレッツゴー。

問題の九割は気にしなければ解決する。

気にするな。

 

 

 

とゆうか、

売れなかったら畑で焼く予定だったので、そのような恐ろしいことをしなくて済んだだけでも有り難い。

 

 

ちなみに三線は、ケース・小物・全て込みで一万円で出して一万二千円で落札された。

 

 

少しでも上乗せして落札してくれたのも有り難い。

 

 

 

民宿ヘルパー時代の安給料が思い出されて嫌になる三線だったとは決して言えまい。。

(。-_-。)

安給料だからってより、こんだけ安い給料で働いて民宿全体に貢献してるのに、大した感謝も挨拶もしてくれなかったのが悲しかったんだよね。ここだけの話、自分がトイレットペーパーに思えてた。必需品だけど使い捨て、みたいな。

 

 

だから今ではもっと早く断捨離すれば良かったと思う。

 

 

私は辛い過去を当たり前に持ち続け過ぎる。

 

 

嫌だったり辛かったりするのを受け入れるな。拒否れ。捨てろ。自分が幸せでいれない環境になんかにいるな。さっさと去れ。

幸せの選択が下手過ぎる。

 

 

天然ドM過ぎるのかもしれない。

自分ですらドMに気付けていない致命的。

 

 

 

 

しかし

ようやく家から三線がなくなってスッキリさっぱり。未練はない。

 

 

 

 

新しい自分へ。

 

エネルギーを変え、人生を切り開く。

 

思えば、そうして沖縄にも来た。

 

 

 

理想は二拠点生活

 

 

私はやっぱり渡り鳥だから、あちこちを定期的に行き来してるくらいが丁度良い。

 

 

 

《渡り鳥》というのも、島にきてものっっすごいバカにされたけど、

 

今では何が悪いの?ってカンジ。

 

あんなに傷ついて、バカバカしい。。人の話、真面目に聞き過ぎだよ。自分をバカにしてくる奴なんか、こっちから捨ててやれ。捨ててオッケー離れてオッケー無視してオッケーの人種。

人の取捨選択、大事。何でもかんでも受け入れる必要無し。

 

 

 

世の中には、人をバカにして見下して傷付けてマウント取らないと自己を保持できない人がいる。

 

そんな人と関わって、言うことをまともに聞いてしまった自分が恥ずかしい。情けない。

 

 

 

でもまぁ、最初にそおいう悪玉にぶち当たって、かなりの免疫は付いたかと思う。

踏まれても踏まれても、踏まれたからこそ強く根付く麦の如く。私は私をバカにしてきた人より遥かに長く島に住んでるよ?

 

 

自分の親が一番性格悪いし。

 

へーちゃらさ。

子供の頃から、こっそり泣きながら耐えてきたんだもん。

夢見ながら号泣してた時もあったよね。

 

 

 

今は、だいぶインナーチャイルドも癒えてきた。

 

 

 

二度と同じ過ちは繰り返さないで済むように。

 

自分と同じような哀しみを味あわせないように。

 

強く優しく美しく在りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離。

 

 

あとは、

本たちがまだ少し残ってるんだよな。。

 

 

これだけは、、、、なかなか、手離せないものたち。

宝物の同人誌たち。

 

 

そんなに大した量ではないんだけど、これも手離したほうが良いのかなぁ。。悩む。。悩みます。

 

同人誌は、一万とかで全部引き取ってくれる人がいたら手離せる。捨てるには、忍びない。

 

 

 

まぁ断捨離は、何を基準にするかですね。

 

まずは、基準を明確にしよう。

 

 

 

 

とりあえず、断捨離はけっこうオススメです。

 

理に適った自分見つめ、エネルギーの転換法です。

 

 

 

 

理想的な未来へ。

 

 

自分がこの世界の創造主になる。

 

 

 

無理ゲーになんかさせない。

 

 

大どんでん返しを。

下剋上を。

 

 

人生大逆転。

 

 

 

 

もっともっと理想を描け。遠慮なく描け。具体的に描け。

 

願いは叶う。夢は叶う。

叶うんだよ。

 

 

もっともっと幸せに。みんなでなろう。