離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

7月17日

 

 

晴れ。

 

 

今日は6時前に目が覚めて起床した。

 

 

 

 

北海道にいた時ははそれが当たり前だったので何だか懐かしい。

 

 

 

 

 

今は、島にいると

早起きしようものならその分こき使われる…!!と謎に思っている意識があってブレーキが掛かっているけど、

 

私、本来は心からウキウキ生きてれば勝手に早起き出来る人だと思う。

 

 

 

多分、朝が苦手なのにも理由があるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は早起き。

 

何か良いことあるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、某動画であんでるせんという四次元パーラーを知り、是非とも行きたい……!!となっていたけど、

 

とあるマジシャンの方の動画で「あれは全てマジックです」、という動画を見て、無事?冷静になることができた。(動画のコピーしたはずだけど、消えてしまった。紹介できずすみません。)

 

 

 

 

いやホラ、

 

超能力とか異次元とか波動とか宇宙とか好きだからさ、、、、

 

コロ〜ッと騙されちゃうよね。(о´∀`о)

 

そおいうの、間近で体験したい訳よ。

 

 

でも、お金ないし、行けないわ、、、、で、助けられた。

 

私は大体この「お金が無い」で、何かに依存することから逃れられてる(笑)

 

 

 

 

まぁ、幸か不幸かその動画で、色々な世の中のインチキ?が解明されてて、

 

超能力なんて存在しません!!とぶった斬ってくれてもいて、何か気持ちよかったわ。。

 

 

超能力が存在しないのは面白くないけど。(多少は、存在してて欲しい。。)

 

 

 

 

人間て、やっぱりどっかで魔法みたいなことを求めてるし、

 

自分には理解できない、解明できないことを異次元の能力とか超能力とかにしたがるんだと思います。

 

昔の、不可解な自然現象が妖怪の仕業になってたみたいにね。

 

現代は、それが超能力に置き換わってるらしい。

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

 

何か不思議な出来事って、ワクワクしますけどね。

 

 

 

 

 

あんでるせん熱は冷めましたけど、

 

 

世の中には遠隔気功とかは確かにあるし、

 

写真を見ただけでその人の若い頃の内臓に移し替えられる人もいるし、、、

 

これらも、量子力学で何か説明が出来るのかもしれないけど、やっぱり不可解で、でも確かに存在する、不思議なことであります。

 

 

霊が見えるとか、除霊ができるとかも不思議よね。

 

 

素人には何も見えないから、

 

当たれば施術者の手柄で、当たらなかったら本人や何かのせいにできる都合の良さもあるけど

 

人間って、目には見えない『気分』に意外と結構なお金を落とすとこが出来るので、

 

そこも不思議〜と思います。

 

 

 

スピリチュアル、占い師、ホスト、キャバクラ、、

 

『良い気分』を得るためにお金は厭わない。

 

 

 

一方、身体に良い食材には数十円の違いにもケチを付けるのにね。

 

 

 

目に見えるものにはケチり、

 

実体のないものには良かれと思えばポンと高額を出す。

 

 

 

これは人間の愚かさなのか

人間の持つ脳のバグがそうさせるのか。

 

 

 

分からないことだらけの世の中であります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も暑くなりそうですが、

ぼちぼち頑張ります。