離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

7月6日

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非常に面白い動画に出会った。

 

 

 

 

この方の言っていることは、本当なんだと思う。

いろいろ理にかなったお話だった。

 

 

 

500万年前には、理想的な社会があったそうだ。

 

 

でも、恐らく、進化を求めて、現代のように次元の低い社会になったらしい。(о´∀`о)

 

 

多分、理想的な社会になったはいいけど、安定しちゃって、それ以上栄えなくなったんだと思う。

具体的にいえば子供が産まれなくなったりとか。時代が、続かなくなった。

 

 

んで、わざわざ次元を下げて進化するかを実験中なのが今なのかもしれないけど、

 

まぁ、、 もっと良い方法なかったんかーい!ってカンジだよね。。(笑)

 

進化するのに、次元を下げるんかいっ。

 

 

次元を下げると進化するの??

 

 

 

分からないことだらけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他、

 

本日の情報収取でとても気になったのが、長崎にあるという四次元パーラー、アンデルセン

 

 

本物の超能力者?未知能力者??宇宙人???のマスターが、いるそうな。

 

マジで物体が宙に浮いてたりするのだそうだ。

 

おおおお。。異次元……!!

 

 

 

マスター曰く、

 

この物質世界にあるものは全て粒子の集まりで出来ている→粒子であるから、必ず何処かに隙間がある。→ビジネスも同じで、世の中の隙間を見つけてやれば必ず出来る(成功する)……!

 

のだそうだ。

 

 

 

「社会の隙間を見つける」……!!

 

 

うむ。

ビジネスの基本だと思った。

 

 

 

 

別に私は起業するつもりはないけど、

 

島のあれこれを解決したいのなら、起業するくらいの気概が必要なのではないかと感じる。

 

 

 

特に、島の人たちの健康問題はけっこう深刻で、ワクの影響もあって、けっこう急がないと間に合わないのではないかと感じる。かつてのマラリアの悲劇が繰り返されてしまう気がしている。

 

ヒトも、解決出来てない問題が解決できるまで繰り返しカタチを変えて問題がやってくるのといっしょで、

社会問題も、我々が解決できるまで繰り返しやってくるように思う。歴史は繰り返す、ということ。

 

 

マラリアの悲劇を繰り返してはならない。

 

そのために被害者が亡くなった訳じゃない。

 

もう二度と、あんな悲劇を出しちゃダメなんだ。。

 

 

 

 

 

とはいえ、島でも7割、8割は打ったしねぇ。。

 

 

私も、直接止めて回った訳ではない。SNS等を通じて、警鐘は鳴らしていたつもりだけど。

 

家族も、話をまともには聞いてくれなかったしね。。そおいう家庭は多かったみたいだけど。

 

無念は残る。

 

 

起こる悲劇を前に、止められなかったのは確かで、

でも時間は戻らないから

 

これから何が出来るかを考えた方が良い。

 

 

 

 

足湯デトックスして、ゲルマニウムでも飲ませたら少しはマシになると思うけど。

 

資金はないしねぇ。。

 

 

 

砂浜に埋まって、デトックスか……??

 

これなら無料でできるが、人一人埋める手間暇は結構なもの。

 

あと、自分自身がまだ試してない。

 

 

沖縄のサンゴ片の白砂でも効くのか??

 

 

本に書いてある砂浴デトックスは、内地での症例なのよね。

 

 

まずは自分が、試してみよう。

 

 

 

 

やりたいことだらけで、自分が追いついていない。

 

 

体力が追いつかん。

 

 

 

 

 

 

今日は、無理やり珈琲と緑茶のダブルコンボのカフェインで目を覚まして過ごした。

 

 

明らかにオーバーワークだから明日にでもガクッと眠気がきそうで怖い。

 

 

 

無理しないと、ずっと寝てしまう。

夜、満足に熟睡できてないから、一日中眠い。寝てる時に幸せがある。

 

 

 

最近ちょっとお金が入ったので、お菓子やお酒、等を毎日のように買ってしまう。

私はお金があると不健康な生活になるのか??

 

 

かといって、金が無い方が良いとは思わない。

金は幾らでも入ってきて欲しい。

 

 

 

 

ジェットホイル欲しい。

 

草刈りは外注する。

 

浜辺のゴミ拾いも、ボランティアに頼るんじゃなくて、島を綺麗にすることがお金になるようにしたい。

お金になるんなら一般人もゴミを拾うはず。

 

現状、ゴミ拾いする人がお金を払う(?!)システムはあるようだけど。。(о´∀`о)

 

何で綺麗にする側がお金負担すんのか、やっぱ納得いかんよね。。それでも尚、拾おうとする人に気持ちがあるのは分かるけど。

 

良いことする人が金銭的負担を背負うってやっぱ変だよ。みんながそんな、裕福な訳じゃない。

むしろ、貧しい人の方が気持ちはあるんだよ。

 

 

 

 

 

 

この捻れた世界でどうやったら真っ当なことに真っ当な報酬が得られるのか、よく分からないけど、

 

 

それは多分、私がまだまだ『常識』に縛られているからだ。

自分で自分に限界を設けて可能性を潰してしまっているからだ。

 

 

 

 

世界は思い込みで出来ているという。

 

 

 

 

もっともっと、自分には無限の可能性があると思わなくては。

 

思うだけじゃない。

心の底から信じきれるくらい、身に染み込ませないと。