離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

9月12日 どうかチャンスを。

 

 

 

雨。

 

 

 

まだまだ台風12号の渦中にいる。

 

 

 

 

風向きが北から南西に変わり、台風が通過していったことを実感するが、まだまだ風が強くてときおり轟音と共に強い風が家に吹きつける。台風は、この吹き返しが油断できない。。

 

雨が止んだから庭掃除でもしたいくらいだけど、

まだまだ風が強いので我慢。

 

 

身体を動かせないと、なんか暇で食べてばっかりになってしまう。

 

 

 

今日は熟したバナナを潰してココナッツミルクやアーモンドパウダーも入れて

なんちゃってクッキーを作ってみた。

 

 

オーブンが無いからフライパンで焼いたら、火の通りが甘かったけど、味は悪くない。

 

小麦粉は腸壁に穴を空けて炎症を起こすと言われてるけど、

私はジャンキー中毒なので、小麦粉を摂取すると心が落ち着く。。。(о´∀`о)

 

でも、小麦粉は肌荒れとか便秘とか食べ過ぎとか鬱とかモロモロの悪影響を及ぼすと言われている。

海外産のは特に除草剤汚染もされてるし。そもそも粉モノは酸化してるから良くないんだよね。。

 

と、それらを知ってても娯楽で食べてしまう。。

 

 

 

 

 

人間、ヒマだから食べる。

 

 

でも忙しいのも嫌になるし。

 

 

なかなか上手くいかないものだ。矛盾と天邪鬼。

 

地球はそおいう所、というコトにしておこう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐渡に稲刈り!計画は、なかなか頓挫していて、

よく考えたら今からクラファンできたとしても稲刈り時期には間に合わない可能性が大。

 

飛行機は直前になるほど料金がアホみたいに高くなるので、できたら今のうちに取っておきたいのだが、しかし軍資金がない。お金が集まることを前提にクレジットカードで買うようなことはしたくない。

 

 

別に新しくブログを立ち上げ、稲刈りプロジェクトを周知させて個人的に資金を集められないか?と思い、新しくブログ開設してみたが、ブログ側からのメールが受け取れず、記事を書くまでに至らず。。うーん。。

多分、迷惑メール扱いされてブロックされてるんだろうけど。。これを解除するには一旦迷惑メール対策を解除しなくてはならない。。コレ、意外と面倒臭いんですね。。昔は手軽にできたんだけど。。今は何でもログインやらパスワードやら。。無駄ムダに手間かかる。

(о´∀`о)

 

 

 

そんなこんなで一歩進んでは挫折の繰り返し。

 

 

自分を表現してお金を貰うことの難しさよ。。

 

 

まずは自分を世の中にオープンにしないとだしなぁ。。

 

それもリスクあるし。

 

 

顔出しできるようなビジュアルでもないし。

 

 

 

 

 

どうも私は慎重だし、小心者。

 

それが全ての面で仇になる訳ではないけども。。

 

 

 

ここで今、宝くじ100万位当たったら良いんだけどな。

そんな甘い幻想に頼ってはいかん。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、とある人に『お金ならある。』という言葉を教えてもらった。

 

 

 

貧乏でも、そう思ってある範囲で生きよという意味のようだが、

 

『お金ならある』と思って考えると、

 

家に眠ってる古本などは、全て少なからず金になる木だ。

 

 

そこらに生えてる植物の葉っぱは、乾燥させればお茶になるものが多く、売ることができる。(食品を売るには厳しい規制があるかもだけど。)

 

 

更に、今は自身の体験も売れる時代。

(ニーズに合ったものを提供できれば。)

 

 

 

私に特別なスキルや資格は無いけど、

 

全く売るものが無い訳ではないらしい。

 

 

まぁ、売ったところで売れるのかはまた別の話になるけど。。

 

 

 

 

私、一応、ワク売ってない日本国民の2割に入るし、

 

 

同調圧力に流されない精神スキル!とか、

地味に目立たず自分を貫く技術、とか、

 

 

そんなんでよければ伝えられそう。。

 

ニーズがあれば、ですが。

 

 

 

トップyoutuberヒカルも常に試行錯誤と検証、軌道修正を繰り返してる訳だから、

 

私のような凡人はもっともっと試行錯誤し続けないとなのよね。失敗して当たり前。結果出なくて当たり前。だって凡人だもん。

 

 

 

 

凡人が非凡なことをやろうとしてるんだ。

 

 

そりゃあ、出来ないし苦労するしはその割に結果出ないは当たり前。

 

 

 

 

当たり前のことに落ち込むな。

 

 

 

落ち込めるほど、お前は立派じゃないだろう。

 

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

そだね。

 

 

 

 

 

 

そうなんだと思います。

 

 

 

 

 

 

まぁ悩めるだけでも豊かな証拠か。

 

 

 

 

 

 

 

神様。

 

 

 

 

どうか、私に佐渡への切符を。

 

 

 

 

 

 

なんかね、今年は、今年こそは、行く時だと思ったのです。

 

 

 

 

どうか、チャンスを下さい。