離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

8月3日

雨。

 

 

 

昨晩、深夜1時頃がピークの風で、台風らしい強風が吹いたが、

台風にしてはそんなに大したことない風で済み、無事、何事もない朝を迎えた。

 

 

まとまった雨も降って、島じゅうが潤ったカンジ。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、しかしこの台風6号

 

 

 

 

中国大陸に向かったと思ったらキュキュッ!と方向転換して再度沖縄本島奄美・九州地方に向かうっておかしくね???(о´∀`о)

 

 

通例だと、もうちょっと緩やかなカーブを描いて日本列島に向かうのですが、、、

 

こうもキュッ!!と、くの字に曲がるかね??

 

 

 

まるで、中国大陸から台風を弾く念を送られたみたいに曲がるではないですかー。。

 

 

 

 

ニュースは見てないからどう説明されてるかは知りませんが、

どうにも不自然だなーと穿ってしまうのでした。

 

台風前にはケムが多かったしね。

 

 

 

天気や台風を操れたら、さぞかし最強だと思う。

 

あくまで妄想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも蒸し暑かったので、

 

ここ2年くらい伸ばしっぱなしだった髪を自分で切った。

 

 

 

 

当然、ザンバラ。

 

 

 

 

 

 

前頭部が薄毛になってきてたから久々に前髪を作ってみたら、カツラ被ったみたいな不自然さになった。

あと、己のブサイクさに唖然とした。

 

 

もうちょっと普通にマシだった気がするするけど、、、噛み合わせ不具合から顔面崩壊は間違いなく、自分で自分の顔見てても気持ち悪い。なんか、どうしようもなく気持ち悪い顔。

 

こんな顔して世の中に存在してたかと思うと、世間様に申し訳ない。。

 

 

ますます人前に出たくなくなった。

 

 

 

 

 

 

がしかし早急に薄毛はなんとかせねば。

 

 

 

 

 

もともと両親2人とも薄毛だし、オイラ自身も男性ホルモン多めだし、薄毛になるコースばっちりなのよね。。いやいやそれじゃ困るんだけど?

 

 

AGAで出してる治療薬だけを取り寄せて飲むか、

亜鉛サプリも飲み始めたほうが良いなと検討中。

 

 

ちなみにAGA治療薬は原価二千円くらいだそうで、月に一万以上も取るようなクリニックはぼったくりだそう。

そう言って治療薬を宣伝していた会社の薬も四千円はしてて、軽く原価の倍だが……

この辺は、仕方ないのだろうか。。

 

 

薄毛の家系を呪う。(о´∀`о)

私なんて、髪の毛は薄いのに、身体は剛毛なんだよ。マジでどうなってんの。絶望的よね。。

 

 

 

 

THE WATERのZEROジェルに、増毛効果があるようで、そちらに期待。

 

ちょうど、お金が手に入ったこともあって早速注文したけど、

 

台風6号の影響で沖縄方面への交通機関がストップしているので発送がいつになるか未定な状態に。。

 

 

8日頃には関西に台風接近するみたいだし、

こりゃ当分いつになるかはワカラナイなぁ。。

 

 

 

それまでの間、自分に出来ることをしよう。

 

 

①睡眠をちゃんととれるようにする。→島に来てぐっすり眠れた試しがない。なんとか、もうちょっと眠れるようにしたい。

 

②マメにお風呂入る、→面倒臭がりで、ついお風呂を後回しにしがち。毎日ゴシゴシ洗う必要はないけど、きちんと日々の汚れは落とすべし。

 

③頭皮マッサする。→力を入れ過ぎないように注意して血行を良くしてあげる。

 

④ストレス溜めないようにする。→これ意外と難しい。

 

⑤食生活気をつける。→甘いもの、小麦粉製品、ジャンクフード少なくする。島の食料事情でバランス良くってのは難しいけど、なるべく良いものを足していけるようにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レペゼン地球の社長も言ってたけど、

物事をどう捉えるか、ってのが大事よね。。

 

youtu.be

 

 

 

この人のパワー、

 

どこまでも明るくカラッとしてるところが好きだ。

 

 

しかもこの坊主頭が今までの中で一番カッコ良い。坊主頭好き。

 

 

 

 

ダメでも失敗しても何が起きても

 

前向きに、明るく笑っていける底力って大事だね。そしてとにかく行動するということ。

 

 

 

社長が教えてくれることは意外と多い。

 

 

 

落ち込んでる暇があるなら行動しろ!だよね。

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

 

あんまりアグレッシブに行動できないナメクジの私ですが、断捨離は、コツコツ頑張っています。今日も、気に入ってはないけど使い易いからと使ってた雑貨と、ずっと捨てられなかった某アニメCDを断捨離した。

 

 

物を変えればエネルギーも変わる。

 

 

 

エネルギーを変えれば未来が変わる。

 

 

 

 

 

 

世の中の成功者は、まず自分と同じ物を持ってないだろう。

 

 

 

成功者と同じ物も持ってない自分は、そりゃあ、成功者になり得ない訳だ。

 

 

成功者と同じ習慣も持ってないだろう。

 

 

 

 

そりゃあ、ダメな訳だ。

 

 

 

 

 

 

もっともっと、エネルギーを変えていかねばならない。

 

 

 

もっともっと捨てて、新しい良い風を、入れていかないとならない。

 

 

 

 

もっともっと、入れ替えなきゃ。

 

 

 

 

 

そおいう意識を持つようになっただけでも小さな成長だ。ナメクジの歩みだけど。

 

 

 

 

 

 

素敵な世に中にしたければまずは自分の生活を素敵に。

 

 

 

 

 

Let's  try。