離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

6月2日

 

 

晴れ。

 

 

 

台風一過らしい良い天気。

 

 

 

 

波もすっかり収まって、最終便は出るかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

台風中に、ヤフオク出品していた品が売れた。

 

何故か台風が来ている時に落札されることが多く、船が出るまで発送ができない旨を落札者に説明しなくちゃならないのがちと面倒。

 

 

でもまぁ無事に落札されて少しでもお金が入ってくるのは有り難い。

 

ゴローズの平打ちリング。

 

 

落札価格は3万円。

 

 

ほんとは5万円で売りたかったけど、全然反応が無くて値段落とした。

 

 

 

リング自体は二万ちょっとだった気がする。

 

店に入るまでに並んだ手間と時間、ゴローズまでの交通費を入れたらもっと価値はあると思うんだけど、このご時世でみんな大変だろうし、中古だし、まぁ良いかなと思う。指輪の中古自体、嫌がる人もいるしね。

しかもゴローズって偽物も出回ってるみたいだから、自分で買いに行く以外に本物を証明するものはないし。。

私が持っているのは正真正銘、本物だけど、それも信じてもらう以外に何も証明するものはない。

 

 

 

落札者が少々…転売目的で買った感じがするけど、、そこまでどうこう言えない。

 

ゴローズも転売が嫌ならもっと販売方法を変えた方が良いと思うし。私は別に転売が悪いとは思わない。

 

趣味嗜好は変わるし、変わって良い。

 

 

願わくば、このリングだけは個人的に身につけたいから買ってくれたと思いたいが。。(о´∀`о)

 

 

ゴローズ自体は今でも好きだし、同じように好きな人に受け継いで愛用して欲しいな。

 

 

 

 

 

頑張って手に入れたものだから、封筒に入れる時はさすがに名残惜しかったけど、別にこれで良いのだ。

 

ふだん指輪はしないしね。

 

 

 

 

次のステージに行こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネット占いからのメールは相変わらず手を変え品を変え届くのだが、返信してこちらの意向を伝えられたのは最初の2回だけで、もう今では課金しないと返信できないようになった。

 

 

課金なんてする訳ないから、一方的に届くメールを読むだけだけど、

それでも誰にでも当てはまるような引きのある文章が書かれていて面白い。

 

 

アンタは頑張ってるよーとか

思いやりがあるねーとか

疲れてない?たまには休みなよ?とか、

この先にものすごい幸せ絶頂な未来が見えます…!とか

 

 

 

ありがとうございます、ってカンジです。

 

 

 

 

何にせよ、絶対に良いことが待ってるんだ…!!って思いながら行動していくことが大事だよね。

思考が先で現実化が後。

 

 

 

何事も、良い方向に繋がるんだ!!って思っておくのが大事。

 

悪いことをバネにして、飛躍する根性が大事。

 

 

 

お金がないおかげで占いに依存できることはないから、金欠も役に立つもんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

昔のノートを見ていたら、

《名誉とお金を与えたら、人は努力しなくなります》って書いてあった。(о´∀`о)

だから医者って、努力しなくなったらしい。医療ってもうビジネス化してるしね。

 

 

 

《治療費の無い人ほど一生懸命気功するから健康体になる》、とか。

 

 

 

すぐ忘れちゃうけど、私のノートにはいろいろ良い言葉が書いてある。

 

 

 

 

 

《「常識」は破って良い。ルールは守る。仁義を大切に。》とか。けっこう好き。

 

 

 

《自分がいちばん楽だと思ったやり方が正解だったりする》

 

《嫌いになりそうな自分に捕まっている時間より、新たな可能性のある自分に捕まろうとしている時間のほうが人は輝くんじゃないのかな、と思う。》

 

 

 

 

 

過去にメモっておいた言葉に励まされる。

 

 

 

 

その時々で気になった言葉等をメモっとくノートを作るの、オススメです。