離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

4月27日 思い出すキョンシーゾンビ。







晴れ。












風があり、爽やか。














昨晩は月が眩しいくらい輝いていた。





満月の晩には全ての街灯を消し、月夜を楽しみたいものだ。







月明かりで十分明るいことを知ったら、人はもっと風流に生きられ、余裕が出てきて優しくなれることだろう。














月を見ると、今この瞬間、日本エリアにいる人とは距離的に離れていても同じものを眺めることができるんだろうな と思う。


だから、どこか遠くにいる旅人も、もしかしたらこの同じ月を見ているのかな??と思う。




勿論、現地が曇っていたら見れないのは判るが、雲がなければ見えているのは同じ月だ。




お月さんは、何処で見ても共に同じ月を見れる。





月を通して、遠くにいる旅人も、元気でやってるといいなと思った。







電話したくなるけど…………(´-ω-`)

もう寝てるかな??とか、迷惑になるかな??とか考えてしまうため、、できなかった。




残念だとも思うけど、何事も選ぶときはベストだと思ったほうを選択するモノ。

これが、現時点での私のベストだったのだ。





















キビ刈りは、5月15日をもって終わらすらしい。



本来なら島にある全てのキビを刈り終えるまでだが、流石にもう暑いし、工場に季節工で来て下さっている方達の都合もある。


コ○ナで年明けからの操業になったのも原因の一つだが、まぁそんな年もある。



せっかく育てたキビが無駄にならないよう、期間内に刈り取りをできるよう頑張りたい。




それでも例年に比べればまだ涼しいし、ホント、天気も味方してくれて有り難い。

天気さんありがとうございます。



















世の中はコ○ナコ○ナで、メディアに洗脳されきってる人にうんざりする。

コ○ナ報道にうんざりしてるんじゃない、

未だにメディアを信じきって真面目に振り回されてる人達にうんざりする。



いい加減、メディアの嘘に気付けよと言いたい。お前らの信じる根拠はどこにある???




右ならえ、長いものに巻かれ、苦しめられてるのが分からないのか?? あぁ 苦しいのを自覚できないから弱い者いじめして発散してるのかな…………


医者、学校の先生、役場の人間、、



立場と肩書きのある人ほど今や多くの犠牲者を出す加害者となっている。



先の戦争時の歴史を見なさいよ?


新聞、メディア、世論、騙して誘導してたじゃないか。


よくぞまぁ竹槍で米兵に勝とうなどと地域ぐるみで練習したもんだ、と朝ドラ見ては笑ってたけど、今のこの情勢と一緒だよね。
(о´∀`о)アホクサ












小学生の時、「キョンシー」が流行った影響で見た夢を思い出す。

近所の人みんながキョンシーのようにゾンビ化して一列に並び、洗脳された人のように何処かへ歩き出す。

おぉぉぉこれはヤバイぞ、と私は一人隠れて解決案を模索する。

ついぞ友達も捕まってキョンシーゾンビ化してしまい、もーどーすりゃいいのー!!!と私は半分パニック、泣き叫びながらその子をビンタした。



ら、

その子は正気に戻り、元通りになった。



ビンタすれば元に戻るんだ!と、元通りになった子にも教え、次々とキョンシーゾンビ化した人達にビンタをして元通りに戻していく………

というもの。






いや~現世でも、ビンタ一つで洗脳から目覚めたらいいよね。。



洗脳から目覚めさせるビンタのような一手って何だろう??






夢で見たように、何かちょっとしたことで、正気に戻ったらいいな。










そんな風に思う。