離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

ALIVE








久々にミスチルのCD を聴きました。


今から22年前に発売された『BOLERO 』です。



特殊パッケージの、ひまわり畑の写真が一面に載っているやつ。 





私はこの頃のミスチルを一番聴いていました。




音楽は、やっぱり その曲を一番最初に聴いた時を思い出しますね。


いくつになっても、曲を聴けばその時を思い出すカンジ。













私は比較的暗い曲が好きなので、

このCD の中でも一番好きなのは『ALIVE 』という曲です。








今聴いても、

私自身が成長してない証拠か(^_^;)、響きます。










一部、歌詞を抜粋させて下さい





********************

ALIVE       Mr.Children



夢はなくとも  希望はなくとも

目の前の遥かな道を

やがて何処かで 光は射すだろう




意味はなくとも 歩(あゆみ)は遅くとも

残されたわずかな時を

やがて荒野に 花は咲くだろう

あらゆる国境線を越えて





さぁ 行こう

報いはなくとも 救いはなくとも

荒れ果てた険しい道を

いつかぽっかり答えが出るかも

その日まで魂は燃え







夢はなくとも 希望はなくとも

目の前の遥かな道を

やがて荒野に 花は咲くだろう

あらゆる国境線を越え



********************