離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

12月3日;宇宙考古学のススメ

今日は激寒。



海も大時化で貨物船フェリーも欠航した。




製糖工場の季節工の方々も来れないため、

キビ刈りスタートも延期。







焦らず

その時々 対応していくしかない。

















でもって

連日 気温差が激しかったからか、

熱が出た。









しかも中途半端に微熱。( ´∀`)


上がっても37.8℃とか。






40℃くらい出れば家族中から心配され、ガンも(あったら)死滅したのに・・・
さぞかし良いデトックスになったろうになぁ・・・






微熱とはいえ、熱は熱。

辛いのに誰にも特段 心配されず

頼んで買ってきてもらったリンゴを這うようにして自分で剥いて食べた。

リンゴの皮をそのまま置いておくと 蟻やコバエがやってくるので
容器に入れ、冷蔵庫に閉まう。

熱のある時にそこまで考えてやるのはなかなかキツいよ~……



救世主である梅肉エキスも丁度切らしてしまって、

碁石茶に梅干し入れて 梅肉エキスもとい梅醤番茶の代わりにと飲んでみた。



碁石茶は腸を暖めてくれるので
体調不良時には最高の飲み物だと思うんだけど、梅醤番茶にはやっぱり番茶を使うのがいいかな^_^; と思いました。



発熱から二日経って熱は下がりましたが

次は喉が痛くて非常に辛いデス。(T-T)





芋パスターが効くと本に書いてあったからやってみたけど効き目は実感できず( ´∀`)。

はちみつも効かず。


いつも咳が出た時に頼りにしているノド飴はどの売店にも無く、お菓子のアメと変わらないようなノド飴を気休め程度に舐めるしかなく・・

アメは、虫歯を作るためにあるようなモンだし、できれば舐めたくないんですが……ノドの痛みは辛いです。。



こんなにノドが痛むのは、沖縄に来るまで経験したことがありませんでした。

内地のほうが空気は乾燥してそうだし、大気汚染もありそうなものですが……ここまでノドが痛くなったことはない。


最近東京に行ってきたという関西住民の方が、東京行ったらノドが痛くなった。ホの影響ではないか??と言っていたんですね。


沖縄はあまりホの影響があるとは言われてませんが、
台湾にも中国にも原発はあります。
北風になるとPM 2.5もバンバン飛んでくるし。

てか、島では普通に野焼きする人いるし
風があるのに平気で農薬撒く人いるし
ゴミ焼却所も島の北側にありますから 冬場は風に乗って少なからず有毒成分が集落まで来てるでしょう。。

自分の身体を顧みるに、内地にいた頃よりも悪い空気吸ってそうです……



ただでさえ除草剤で肺をやられて常に息苦しいし

スギの木は無くとも何かしらの花粉で花粉症状態・鼻づまりや鼻水もすごいのに・・(T-T)




こうやって身体に症状が出る人間には
有毒物質が分かりますけど

鈍い人には一生分からないですからね・・


止めれば済むだけの話を わざわざ金と手間をかけてやって、平気で有毒物質を撒き散らす……



『鈍い人』って、身体の反応が鈍いだけでなく、
『共感力』も無いんですね。       



他人の辛さ、悲しさに共感できない。理解できない。そもそも理解する気もない。

自分が平気でいる限り、毒を撒き続ける。

まぁ倒れたところで、自分の非も認めず他人のせいばかりにするでしょうね。。




そのような人間がすぐ隣にいるような今の世で、

いかにして傷付けられずにサバイブしていくか。






残念だけど 

自分が賢くなり 強くなるしかないんだと思います。











宇宙人のIQ って500~600あるらしいんですよ。

一方 人間は一般的に良くて120とか。

天才と呼ばれてる人でも200ぐらい。




人間て、宇宙レベルでみればその程度らしいです。




だから

もっと賢くなれたら 今のどうしようもない問題も 解決できるのかなぁ、、なんて夢想してみたりします。


人間自体が宇宙人によって遺伝子操作で産み出されたみたいだから
創造主を越えぬよう元から操作されてるかもですけどね。

ですが、人間の脳って8割近く使われてないですから その8割を活用できたら、、ひょっとしたらひょっとすると……思っています。 





又、関係ない話ですが、
何かの病気で脳の半分を摘出してしまった人の知能は 1/2になるどころか、 
かえって普通の人より優れた知能になったそうです。

普通の人より脳ミソが少なくなった分、脳神経が活発化してより多い脳内ネットワークを築いたん結果なんですって。


どこで大どんでん返しがあるか分からないですね。



我々も

たまにはテレビを消して余分な情報を遮断したら良さそう。



キャンドルナイトの日に電気を消そう!みたいに、

たまには日本全体で《テレビ見ない月間》でも作りたいものです。(о´∀`о)

まぁ お国が大反対しそうですけど~


日本人にかけられた洗脳が解けたら楽しみだな~とも夢想する。



テレビ、メディア通して絶対 洗脳されてるんす。我々。私だって例外じゃありません。




洗脳された他人軸の奴隷人生じゃなく

自分軸で 自由に独立して生きられたらなぁ・・と私は一応目指しています。

でも、洗脳されてる依存生活もそれはそれで楽だなぁ・・と思ったりもします。  

何でも自分でやるのは大変だもの。




でも、

縄文時代には 高度な宇宙技術も使いつつ、
お互いに得意なことを提供し合って平和に豊かに暮らしていたんですって。一万年も!







だから

我々は縄文時代を目指したら良いのかも?(笑)





この

『縄文の記憶』を持っているのが日本人に多いんですって。


だから悪魔教の人達は日本を滅ぼしたいのかもね。日本人の『魂の記憶』を、日本人の持ってる平和と調和の記憶を 恐れているんだろう。。





「負けてたまるか」ですよ。




戦う気はないけど、

負けたくはないですね。^_^;








光あれば影あり、といいますけど、

光を多方面から当てれば影は無くなるんですよ。


現代の手術室で使われてるライトがそうだそうです。



だから、心に光を持った人が多方面から集えば、社会の闇も消せるのではないかと

そんな甘いことを 考えたりもします。


甘い考えかもしれませんが

全てはまずイメージすることからです。



闇を消す方法は、あるんですよ。






















そんな訳で


体調悪い最中、いろいろ検索していろいろ考えていました。

宇宙考古学、という分野があることも知り、

人間の誕生や歴史、現代のいろいろが少し分かってきました。


《宇宙考古学》という視点で世界を見ると、本当にいろんなことが合点していきます。

勿論、宇宙考古学も所詮は推測でしかないのかもしれませんが、

今“正しい”とされている歴史の教科書だって、

結局は誰かが推測も交えて書いてきたものです。



というか、歴史の教科書より宇宙考古学のほうが私はすんなり頭に入ってきました^_^;

歴史の教科書は、いくら読んでもちんぷんかんぷんだったんですけど。
宇宙考古学だと、ちゃんと流れで繋がってるんですね。

よろしければ一度 毛嫌いせずに検索してみて下さい☆