離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

3月9日 宿便と化した涙の行方

 

 

 

曇り。

 

 

 

 

今日も肌寒い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.11が近いせいもあるのか、

 

今日も時々涙が溢れてきた。涙腺崩壊。

 

 

 

 

 

当時生まれた子供達は、震災なんか知らないからケロっとしている。

 

 

私も阪神淡路大震災の時は今思えば他人事だった。

 

 

自分の故郷が3.11で被災し、当事者となって、

TVで見聞きした情報で心を寄せるのと、自分が実際に被災して感じるものが全くの別次元だと痛感した。

 

 

TVで見て十分に心を寄せているつもりだったが、全然違った。

 

 

 

でも、

そおいう思いをしないで済む人がたくさんいれば良いなと思う。

 

こんな辛い思いを自分で味わう必要はないよ。心を寄せてくれたら十分。

 

 

 

 

 

 

 

 

出しきれていない涙をメソメソ出しながら、過ごしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島の中で、しばらく見掛けないなという人のことを聴いてみたら、なんと、入院したという。まだ30代の人。

 

見た目からは健康そのものだったのに、心臓が悪いことが発覚して、緊急手術までしたらしい。。

 

 

ああぁぁもう。、これって、、、ワクの影響じゃんって思った。

 

典型的な、ワクの影響だよね。

 

 

要は、心臓の血管が詰まったんでしょ?もしくは、詰まりかけてた。

 

例の寄生虫でも大きくなったのか???

 

 

大丈夫かなぁ。。

 

 

とっても良い子だっただけに、心配です。

 

 

 

 

いろんなデトックス法はあるし、ソマチッドとか飲ませたら良さそうだけど。アサイゲルマニウムとか。

 

足湯デトックスクリーナーでもあればなぁ。。。

 

 

 

プレゼントして強引にでも試させてみたいけど、その財力のない自分が情けない。。

 

 

 

昔話で、良い薬があるのに高くて買えずに困っていた百姓の気持ちがよく分かる。。

 

 

良いものがあっても、入手できないんじゃあなぁ。。

 

何のための良いものだよ。

 

 

 

 

 

 

なんかもう、

 

いろんな気持ちが錯綜して、もはや感情を失ってきた。

 

まともに考えてたらもたないよ。

 

 

たとえそれがその人の運命だったとしても。

 

 

自分の好きな人には生きていて欲しいと思うのが人間のエゴです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

昨日も貼ったけど、

 

また貼っちゃう。

 

 

 

 

 

ラッドのボーカルさんが、こんなに腕出してライブしてるのは初めて見ました。

 

 

何ならいつもは帽子も被って、顔も見えないようにしてたのに。

 

ここまで出すようになったんだなぁ…って思った。

 

脇の部分とかもガバっと開いてて、開き過ぎじゃね…??(*´꒳`*)ってドキドキしちゃう。。

男の人だから、別に隙間から胸が見えても何ともないんだろうけどw。

 

 

 

 

 

 

 

私は個人的に男の人の腕が好きなので、野田さんの腕も良いなぁ。。(*´ω`*)って思いました。

 

農家の人みたいな筋肉はないけど、やっぱ男の人だから腕は太いね。良いねぇ。。

筋肉なさそうなプクプクした腕も良いものです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

でも

ピアノもギターも弾けるから、ちゃんと内側に筋肉はあるんだよね。良いなぁ。

 

ピアノ弾けるって良いよねぇ。

 

 

私も、いつか本物のピアノを手に入れて、好きな曲を好きなだけ弾いていたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.11が過ぎるまで、もうちょっと涙脆くなっているんだろう。

 

 

 

 

宿便と化したような涙かもしれないけど、それでも、出す度に何かが昇華できて、何かが花開いていくことを願う。全ての美しい魂に幸あれ。