離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

11月7日

 

 

おはよう世界。

 

 

 

 

 

最近、朝起きるとそう思う。

 

 

 

 

 

 

今日も生きてる。

生かされている。

 

 

月並みな表現になるけど、これって結構すごいことである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイフの中身があと千円………!!と驚愕してたら、

ノートの中に仕舞っていた一万円札が出てきた。

 

忘れていたのだ。

 

 

 

 

自分が忘れていてもうお金がないっ……と思い込んでいただけなのだが、実はあった。

 

 

元々あったものなのだが、天から恵んでもらったもののように感じた。

 

 

 

 

 

有り難く、

買い物させてもらった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

駅で焦る夢を見た。

 

 

 

 

夢占いっで駅が意味するものは「人生の転換期」「人生の節目」らしい。

 

夢の中で私は渋谷駅にいた。

 

・駅ビルや立派な駅にいる夢→仕事や恋愛など気にかけていることが順調に発展する予兆。 特に駅ビルの階段を登ったり人混みに活気があるようなら思わぬ幸運が舞い込んでくることも。

 

他、駅の待ち合い室なるスペースに行くと、無印良品のようなナチュラルオシャレ空間が広がっていて、お洒落なカフェや雑貨屋が並んでいるなか、広々としたテーブルで休むことができた。

 

 

 

とはいえ、切符がなかなか買えなかったり、乗り場が分からなくてウロウロしたり、目的地までの時間がギリギリなってきて焦っていたりしていたのであまり良い夢とは言い難いが、

 

夢占いでは良い面だけをメモするようにしている。(*´ω`*)

 

 

 

 

詳細に見えるリアルな夢は脳を使うようで、起きた時すごい疲れているけど、

リアルな夢は楽しい。

 

 

 

 

明晰夢まではいかないけど、夢を上手くコントロールできたらさぞかし楽しいだろうなぁ。。

 

 

夢の世界はあの世の世界と言うけど、どうなんだろうね??

 

結局は、自分の精神次第なのか。

 

 

あの世に持っていけるのは記憶だけ。

 

 

いかに良いメンタルでいるか。

 

そこがカギのような気がする。

 

 

 

まだ起きていないことを心配しない。

 

 

起きたトラブルには迅速に対処する。

 

何事も良い方向に捉える。

 

何をどう捉えるか。

 

メンタル、大事。

 

 

 

 

過去のせいにしない。

過去は死物。

 

過去はゴミや老廃物に過ぎない。

 

流す。流す、デトックス