離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

おはよう世界。

 

 

 

 

 

毎日、朝起きると心に出てきたことをひたすらノートに全部書き出していく…!ということをしているのだが、

その書き出しはいつも大体『おはよう世界。今日も生きている』になる。

 

 

 

 

寝てる時、魂はあの世の行くらしい。

 

 

毎晩、寝ると魂はあの世に行くのに、

目覚めるとまたちゃんと元の自分の身体に戻っているのが不思議。

 

 

死後の世界、

人の生き死に、

 

どうなっているのだろうか?

 

 

あの世のことはこの世にくると忘れてしまう。

 

 

あの世に行くと、この世のことも忘れてしまうのだろうか?

潜在意識よりも深い意識は世界中の人と繋がっているというから、その意識の中に溶け込むのだろうか?

 

我々は、その巨大な意識に経験という体験を書き込む存在だとも云われる。

 

 

全てはフラクタル構造だから、AIやコンピューターがどうなっているかを見ていけば答えは出てくるような気がしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の更新時間を見てもらえれば分かると思うが、

深夜2:40過ぎ。。

 

まだ起きています。

 

 

一つ、

やりたかったことに挑戦しました。

 

 

長い文章を書いていた。

 

 

最近、

やたらと手紙が書きたくなる。

 

 

私はどうもお喋りする相手がいないからか、文章を書くことで思考がまとまる。

 

書いているうちに、

あぁ自分はこんなことを思っていたのだな、とか

 

自分では気づけなかった思考のクセにも気付ける。

 

 

このブログを書いてても思う。

 

 

 

まぁ閲覧数が少ないから、余程つまらない文章なんだと思うが。

 

 

自分のために書いてるから良いんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、いきなり暑くなったし、

結構どっと疲れた。

 

 

苦手なこともやった。

 

 

私はつい夢中になって黙々と作業してしまうので人とのコミュニケーションがおざなりになる。

 

 

せっかく久々に会う人たちに囲まれていたのに、ほとんど誰とも喋らずに行事を終えた。

 

 

作業は人よりも多く頑張った感はあるが、

結局ダメな奴なんだなーという反省が残った。

 

いちいち反省するのはよくないらしいけど。やっぱりどうしても人に囲まれると疲れてしまう。

 

 

きっと私も発達障害なんだーと思って、ネットにあった自己診断をやってみたが、その可能性は低いと出た。(。-_-。)

 

 

発達障害ではなくて良かったというべきか、

ただのコミュニケーション下手なだけということがはっきりしてしまったと受け取るべきか、、非常に複雑な心境になった。(о´∀`о)病気のせいにできないじゃないかー。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も生きてる。

 

 

 

毎日、思う。

 

 

 

 

 

 

生かされているのか

 

自分の意思で生きているのか

 

死なないように生きているのか

 

死ねないから生きているのか

 

 

 

 

とりあえず

 

五体満足で生きられていることは有り難い。

 

 

幸せは既にある。

 

 

 

 

過去は、もう無い。

(記憶にはあるけど。それすらも、別に本当の過去ではない)

 

 

 

 

適度にアホになって、過去は忘れていくのが良いね。

 

 

良い記憶で上書きするべし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ寝よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も良い夢見られますように。