離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

7月19日 突然の死   



晴れ。





今日も暑く、

雲はあるものの 雨が降りそうで降らない。





あせもが一向に治らず、常に全身がかゆい。















三浦春馬さんの訃報を新聞で知った。




あんなにイケメンで、人気もあって・・・まだまだ活躍を見たい人もたくさんいただろうに………誠に残念です。



いやね、、本人が死にたかったんなら……仕方ないと思うさ。。自殺しても、失敗して寝たきりで生涯苦しむ人も多いなか、無事に死ねたのならある意味よかったんだと思う。。それが本人の望みだったんなら。。

ひとつ心配したのは、自殺にみせかけた他殺じゃないよね??ってこと。。直前まで撮影してたみたいだし、翌日も仕事があって。。

芸能人だったら、仕事があるのは有り難いことだろうし、それを 途中で放棄するようなことをするだろうか??ましてや三浦さんは第一線で活躍してきただろうに。周囲への迷惑とか、考えられない人ではなかったはず。。



なんか 芸能人の突然死って闇が絡んでそうで怖いわ…( ;∀;)



そおいんじゃなく、ご本人が望んだ死であったのなら……受け入れます。。残念だけどね。。




自殺すると、本来の寿命がくるまで苦しみ続けるとかいいますが、
そんなことは関係なく、「あの世」で幸せに暮らせる、という説もあります。



私にはどちらが本当かは分からないけど

苦しむことなく あの世で幸せにいて欲しいと思います。








にしても……

普段、自分はいつ死んでもいいさ~というスタンスですが、
他人にいきなり死なれるとショックですね。





三浦春馬さんのことは特にファンだった訳ではないですが、芸能人のなかでも飛び抜けて目が綺麗で好青年な顔立ちだな~と見ておりました( 〃▽〃)

TV自体あまり見ない私ですが、
ドラマ「私を離さないで」は途中から食い入るように見ていました⤴

かなり暗いドラマでしたけど…(ドラマ自体は後世に残したい良作でしたよ)(о´∀`о)あぁいうドラマに出演者として選ばれる人ってそれなりに実力があるからだと思います。

だから余計に残念ですね……


イケメンや美女はそこにいるだけでも周囲を癒してくれるのに……存在しててくれるだけでもぅ価値があるのに………(T_T) 残念。。








せめて、

三浦さんの苦しみ?が(あったのならば)癒されますように。。
私は残念に思ってるよ。。もっとそのイケメンを拝んでいたかったよ。。(о´∀`о)









自殺は・・自分がする分にはいいかもですが、
突然失ってしまう周囲からすると本当に辛いですね。。

私に霊媒師の能力があったら何があったのか話聞き出すわ。でなきゃやりきれん。



輪廻転生を信じているとはいえ、死はやはり辛いものです。また会える可能性すら断たれてしまうというのが……辛いですね。


会いたい人がいるなら、とっとと会いに行くべきか………?

いやそれが簡単にできるなら苦労はしねぇが。。





後悔のないよう、生きたいものです。












今日は一日、三浦春馬さんに想いを馳せて過ごすと思います 。