離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

4月4日





曇り。








前線がきていて、雨が降りそうな雲がたくさんあった。













TVは相変わらずコ○ナコ○ナ。







つい、徹子の部屋のメロディにのせて
コ○ナっ♪コ○ナ♪コ○ナ~ コロコロナ~♪♪
って歌いたくなっちゃうんだけど
それは勿論このご時世不謹慎な訳で。

でもコ○ナを変に恐れたくないから、歌にしちゃいたくもなる。




助成金も、農家には関係なさそうだし。
( ´∀`)

自営業の人は改竄し放題だから30万もらえるさ~。

もらえなくたって、その分家族が無事ならいいか~って思えるけど、

貰えたら貰えたで、普段は買えないもの買ったり・食べに行ったり、経済に貢献するはずなのにな~。。一体何がしたい?日本政府・・・( TДT)
あぁ日本人いじめかぁ。。まぁ…だったら仕方ないかぁ・・  まぁ、自分のやったことは自分に還ってくるけどな。











ケチは世を滅ぼす。



人に振る舞うことのできる人の元には、何倍にもなって福が返ってくる。










私だって万能じゃない。


だからこそ、できるだけ、人に与えられる人間を目指す。







できるかできないか以前に、



『どの方向を見ているか』が大事だ。