離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

11月14日

曇り。

 

 

 

 

昼前にちょこっと雨が降った。

 

 

 

 

気温23℃くらい。

半袖でいられるけど、肌寒い。

 

 

 

 

 

今日は、ジョーブログのジョーが使っていたリュックサックが抽選で当たる夢を見た。(*´ω`*)

 

中にはなぜかペグと塩も入っていた。

 

 

それだけなのだが、それだけでもちょっと良い気分。。

 

 

他、布団を洗う夢と、知らない男の人と何かを話す夢だった。

 

夢の中で会う知らない人は、もう一人の自分らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書いてなかった間は、《Raptブログ》に出会い、読みふけっていた。

 

 

本来ならばリンクを貼って紹介するべきなのだが、私の技術ではリンクが貼れず、すみません。

気になる人は是非、検索して読んでみて下さい。

 

 

この世の真実とでもいうような、世界の歴史などを中心に書いてくれている。

 

パッと見は、陰謀論とか都市伝説系。

 

 

その手のジャンルはYouTubeを始め、いろいろ見ているけど、他とは違う視点の話が多くてとても参考になる。

 

とにかくこの世はア◯◯崇拝が至る所隅々にまで蔓延っているらしい。

 

あれもこれもア◯◯崇拝、ア◯◯崇拝、である。

 

ちなみにア◯◯は、アナルでもアロエでもアロマでもありません。(о´∀`о)

 

 

「お前もか…!ブルータス……ッ」どころではなく、

あっちここっちもア◯◯崇拝なのである。(о´∀`о)アーラびっくり。てなもんです。

 

 

Raptブログさんを読んでいると、どれもこれもア◯◯崇拝に結び付いていてちょっとうんざりしてしまう所もありますが、下手な綺麗ごと話を聞くよりかはしっくりしてしまう点も否めません。

 

 

ウマズラビデオさんも、この世の闇は深いと言ってましたが、ホントそうだなぁ、、と。

 

 

 

この世の謎を知りたい!という好奇心は尽きないものの、

 

知っていく先には闇があるんだとも思います。

だから、まぁ別に興味ない人は、知らなくて良いと思います。

 

それがたとえ支配者にとって都合の良い娯楽であっても、それが心底好きで楽しかったら、

存分に楽しんで、人生を享受したら良いと思います。

 

 

 

陰陽の思想もア◯◯に入るそうです。

 

そこまで言われてしまうと、もはや何を信じて良いのか分からなくなりますね。

 

 

Raptブログさんでは、とにかく神を信じて祈れば良いと書かれています。

 

有料ブログも読んだらもうちょっと違う記述もあるかもしれませんが、無料の分しか読んでいないので、私の理解力で分かるのはそこまでです。

 

 

 

「神を信じて祈れば良い♪」と言われても、霊感もない凡人には「だから神って何ぞよ?」ってなるんですけどね。。(о´∀`о)ホント、、理解力なくてすんません。。

 

 

神とは、何ぞや?

 

 

それは、聖書に出てくるヤハウェだとからしいですが、、、神とはそもそも偶像としての姿は無いらしいですし、、ヤハウェは神、ルシファーはア◯◯、と言われてもねぇ。。。?偶像崇拝はダメって言うのに、神とかア◯◯には名前があるの??

 

よく分かんないなぁ〜というのが正直なところです。

 

 

 

 

 

 

私の解釈では、

 

 

神に祈ると人生うまくいく→祈るという行為自体が前向きなことを思い想像する行為→自分に問いかけ、直感や本音に従って行動すれば願いも叶うし全てが良い方向に行く、

 

ってことかなぁ、、と、思いました。

 

 

神は己の中に在り、ってことですかね。

 

 

ただし、ア◯◯も、自分の中に在る。

 

 

悪玉菌と善玉菌、どちらを優勢にするか?に似ているんじゃないかと。

 

 

 

闇から光が生まれるらしいから、

闇が無くなることはないんだよね。きっと。

 

でも、光が強ければ、闇を照らすことができる。

 

 

自分の中の光を失わないこと。

 

 

 

 

『祈る』ということは、

《こうなって欲しい》、《こうなったら嬉しい》、という自分の真の願いを明確にするということだから、

それが明確になるだけでも、そこに向けて自分がやるべきことが分かるから良い。

 

 

 

私も、最近とにかくし◯、し◯、と思ってしまうことがありましたが、

本来の目的は、相手を呪ってし◯と念じることではなく、問題の解決だったり、自分の気持ちを伝えたいとか、そおいうことだったんです。

 

 

気がつけばし◯、し◯、と念じてしまう心理状態は、まさにア◯◯に取り憑かれた状態ということかもしれません。気をつけないとですね。。

愛と憎しみは紙一重、と言いますから、自分は大丈夫と思っていても気をつけないとです。

 

 

 

Raptブログさんで、一番読んで良かったなぁと思う記述は、

 

『そもそも宗教というものは、ご利益を得るためのものではなく、己の徳を高めるためにある。』

 

という部分です。

 

 

これは、ホント、目からウロコものでした。

 

 

 

 

神社とかでは願い事を唱えるのではなく感謝を述べよ、というのは知っていましたが、

それでもついつい願い事を唱えてしまっていた私ですが、、、(*´ω`*)

 

 

改めて、

 

願い事を神様に言うのはそもそも間違っていたんだなぁという事が分かりました。

神様、ごめんなさい。。

 

 

 

 

己の成長なくして願い事など叶う訳がないんですね。。

 

 

 

 

それでも、

 

願っただけで叶ったよ、という人も中にはいると思います。

◯◯神社が本当に効く!とかいう情報も、ありますよね。。

 

 

確かに、願っただけで願いを叶えてくれる神社も中にはあるようですが、、そおいうところで叶った願い事というのは、、叶うかわりに代償を求められてると思います。。

願いを叶える代わりに代償を求める、、、、それってつまりはア◯◯との契約そっくりなんですよね。。(。-_-。)

そっくりというか、多分、知らず知らずに契約させられてます。。

 

 

 

 

ブログ「幻の桜」でも、神社や寺は気を吸う所、と書かれていましたが、

 

日本にある大半の自社仏閣は、残念ながらルーツを辿るとあまり良い場所ではなさそうです。。

とりあえず、〝自分の願いを叶えてくれる場所‘’ではないのです。。

 

よく掃き清められているので気持ち良い空間ではありますけどね。

 

 

 

何事も、自分の徳を高めていくしかないんだなぁ……と思いました。

 

 

自分の成長なくして願いは叶えられません。

 

 

夢物語のようなスピリチュアルやお願いごとに頼っても、誰かが自分の代わりに望みを叶えてくれることはないのです。

 

 

その現実を改めて認識して、

 

私もちゃんと向き合って成長していくしかないんだなぁ…と思いました。

 

 

 

そんな時に、「神様が見守ってくれてるよ…!神様はずっと応援してくれてる…!」と思うことで、

リアルでは孤独であっても支えられてるような気分になれるのです。

 

支えられてる気分になることで、自分の恐れている行動が後押しされて実行に移すことができます。

 

 

その役目を果たしてくれるのが、「神様」かなぁ、、?と。

 

 

 

 

 

私には神様の声なんて聞こえないし、姿も見たことないけど、

概念?としての神様を自分の中に持つ事で、

気持ちが心強くなったり精神が安定したり、勇気が出るのだと思います。

 

祈ることによって常にポジティブなイメージを持つことにもなるので、まだ起きてないことを勝手に想像して恐れてしまうことも減らしていけます。

 

 

 

《そもそも宗教というものは、ご利益を得るためのものではなく己の徳を高めるためにある》。

 

 

 

はい。

 

肝に銘じます。

 

 

 

 

 

 

 

Raptブログさんには他にもおおっ!ってことが沢山書かれていたので、改めて紹介したいと思います。

 

 

 

日本の歴史、世界の歴史、地球の歴史、宇宙の歴史、、、

とにかく全てが繋がってくるので面白いです。

 

 

 

この世の歴史、

超面白いです。

 

 

 

 

何が本当かは、結局のところ私なんぞには分かりませんが、

とりあえずあからさまなフェイク情報には騙されないよう、真実を探っていきたいと思います。