離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

9月13日 真理は意外と泥臭い?




曇り。












台風が過ぎ去り、

朝から庭掃除や外壁の洗浄、

家の中に締まっていた植木を出したり


ちょっとした年末大掃除みたいに片付け作業。









昨日、


庭掃除をやり過ぎたか

右手の親指が、たまにピリィッッ!って痛む。


初めて体験する変な痛さ。






ちっさな草を、つまんで引っ張って、ってやってただけなんだけど、

やっぱり草取りってなかなかの重労働?。



瞑想するみたいに夢中になってやっちゃうんだけど、身体が追いつかないみたい。


















***

先日書いた東南海地震の代わりのコロちゃん被害説&経済打撃。



とある方に話したら、

東南海地震だけじゃなく、WW3もだし□□や△△もよ~


とあっさり言われた。
(о´∀`о)




ホホウ。



分かってらっしゃる方は分かってる。








人間、


やっぱり死に時って決まってる。でも、それが自然死になるのか事故や病気や他殺かは

いろんな要因で変わる。(ってことなんだと思う。)




バブルでバカ騒ぎして豪遊した世代がコロ枠でむなしく殺されたとしても、まぁ仕方ないのかもしれない………

あの時代のバカ騒ぎと大判振舞いは、どこかで未来に降りかかる犬死にを予兆した者の思い出作りだったかもしれない。






ある日突然どっかーんと地震が来て、逃げる間もなく死んで、生き残っても地獄で、連鎖的にパニックが起きて、、


ってよりかは、

まぁ確かにマシ。




打った人は正しいことしたと思ってるし、まさかお国が自分らを殺しにかかってるとは露ほども思わんし、お国は我らのことを思ってやってくれてんだとお花畑だし。


枠チャンの危険性を知ってる者にとっては残念な話だけど、まぁそりゃ、突然死なれるよりかはまだマシだし。これからの対処次第では、運良く生き延びてくれるかもだし。






古代文明の話を色々読むと、

ある時流行ったウィルスによってDNA が変化して、
元々あった〈しっぽ〉はなくなりました~っていう話もあるし。
(о´∀`о)


(確かに、尾てい骨は我々に〈しっぽ〉があった名残だとかいうよね…
あれってウィルス感染によるどーたらこーたらで無くなったんか??)





進化はウィルスによってもたらされる説も、あながち嘘ではない?。。多分。。

しかも、コロ枠はまさに遺伝子枠チン。




でもそれが、

庶民を虫ケラにしか思ってない奴等が作って仕掛けてるのが気にくわないんだけど。
(´-ω-`)

そんなん絶対、ロクなモンじゃない。






まぁ今でさえも、

人間は宇宙人の奴隷として生み出されただの
家畜として生み出されただの


ロクなもんじゃないんだが。。








人間は宇宙人の奴隷で、

その人間界の中でも一般人は社会の奴隷で、

日本人はアメリカの奴隷で、

島では、人によってはナイチャーを奴隷扱いしてくるし、


何重の奴隷かいな(笑)





何重にもなってる奴隷ループ。。

みんな、何かを奴隷にしながら生きてる、みたいな。


チョコレートだって、生産国の子供が長時間労働してくれてるから日本では気軽に食べられるし、

綿花もそう、

10円玉の銅だって、命懸けで掘り出してくれてる方あってのもの、

スマホやPC に使われてるレアメタルもそう、

船などの廃棄場で働く人は汚染物質だらけの中にいるし



〈普通の〉、生活してるだけでも
実はかなり多方面で、奴隷のように働いて下さってる方々の恩恵にあやかってるんですよね。。ただ、私達はそれを知らないだけ。。(本当に、、無知でごめんなさい。)









宇宙って神秘的なものだと思ってたけど、



意外と泥臭い構造なのかも。?




いや、残酷、と言うのがいいのか………








見た目から安易にイメージできる世界でないのは、確かなんだろうなぁ。。

(о´∀`о)








たくさんのものにお世話になって、日々の生活が成り立っています。


ありがとうございます。