離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

9月26日 奇跡のような技術はある








5:30に目が覚めて、暗闇のなかゴロゴロしながら朝を迎えた。







やっぱり朝はどんより。








低血圧というより、単純に血の巡りが悪いのだろう。生きる気力も薄い。




















昨日はYouTubeを見てしまった。





無限に出てくるチャンネルは次から次に好奇心を刺激し、いつまでも観ていられる。


楽しいが、危険だ。


受け身でいる場合じゃない。


焦りも生じる。





特に、ピアノを弾いているチャンネルがヤバかった。


二倍速なの?ってくらい速い指の動き、ミスなく的確に音を鳴らす技術、人間技と思えない………でも同じ人間…………



時間の使い方と努力次第でこうもなるのか!という感嘆と


自分とのあまりの落差・・・・(´-ω-`)





ピアノは、趣味で自分が楽しく弾ければいいさ~って思ってたけど、

上手になるほど美しい音と旋律を奏でられる。同じ曲でも全然違うものになる。





うぅぅぅぅ………………くそぅ……………









自分は

ばーちゃんになる頃に弾けるようになるか。



いや


ばーちゃんになっても無理なのか。











人間に不可能は無いというけど、



それにはかなりの努力が大前提となる、と痛感。










自分に


それだけ努力できるものはあるんだろうか。














あぁ 凹んだ(о´∀`о)
















この世でしかできない『努力』。




この世でしかできない『成長』。





この世でしかできない『挑戦』。





この世でしかできない『経験』。








自分には何ができるんだろう。







別に、するしないは誰でも自由で、


何もしなくてもいいけど










自分は



何をするんだろう。


















YouTubeの中の奇跡のような技術に嫉妬しながら




焦り 落ち込み 心を焚き付けられた。