離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

9月23日 日記




晴れ。





カラッとして風はあるものの

やはり暑い。




てゆーかやはり沖縄だから一年中陽射しは強い。








昨日の目眩は朝まで残っていたけど

日に当たって汗流したらまぁ収まった。




太陽パワーか。







自然療法の本とかで目眩を調べたら、自律神経が原因!と一刀両断。


えー、、脳に異常があるとか思ってたけど…



自律神経か~。。




寝る前に食うと 寝てる間も胃腸は働き続けることになり、自律神経も休まらない、

寝る三時間前には食事を終えること、

あとは腎臓のケア


とあった。(*´∀`)









腎臓のケアね。。はい。。







どうも、私はやはり腎臓が弱い。。







頭を使いすぎても、
腎臓を使うことになり、腎臓さんが疲れてしまうらしい。




頭カラッポが腎臓も休まって良いのかしら??(笑)





気持ちと内臓はリンクしている。





頭カラッポはどーかと思うが、
楽天的なほうが良いのは確かだろう。









毎日をワクワクに。



楽しい未来へ。






ハデな生活や活発な生活じゃなくていいけど


日々を慈しめるような毎日にはしていきたいね。













波照間島を心から好きで大切にできる人たちが来る島でありますように。