離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

夜明けの朝に。

 



 

 

 

 

大恥かいて、あまり眠れなかった朝。

 

 

 

 

 

 

まだ暗いうちに目が覚めたから、

ちょっと外仕事しに行って、コーヒー飲む。

 

 

乳製品はあまり良くないと知っているけど、たっぷり牛乳入りのカフェオレ。

 

 

 

 

 

 

久々にTwitterを開く。

 

 

今までログインしないと見れなかったTwitterが、少しは見れるようになっていた。

 

 

 

 

 

自然栽培農をしている人のツイートを見た。

 

 

 

そこには、私の実現したい理想を実現している人の情報で溢れていた。

 

 

見ていて嬉しくなるのと同時に、

 

全然できてない自分がより強化されていくようで虚しくもなった。

 

 

 

この人たちはこんなにも出来ているのに、

自分は全然。。。。家も、畑も、暮らしも、全然、理想からはほど遠い。

 

 

 

 

そもそも場所や環境が違うのだから同じにはならないよ。

 

 

 

分かっていても、

 

何だか虚しさが増してきて見るのをやめた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットには理想が広がっている。

 

 

凄い人がたくさん。

 

 

 

 

 

そんな、レベルの高い人と比べて、

 

高い理想を追いかけて、

 

低い位置にいる自分に落ち込む。

 

 

 

 

それは、ネットの罠だと分かっているけど、

 

やっぱりちょっと落ち込む。

 

 

 

 

 

 

自分にできることを、自分のペースで。

 

 

それしかないのだ。

 

 

 

他人には他人の。

自分には自分の能力とペースがある。

 

 

 

自分にしか行けない道があるのだから、そこを行けば良い。

 

全国の超人と比べるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膨大な情報と、理想と、それを実現してる人たちを見て、

 

 

落ち込んだり、泣いたり。新しい発見をしたり。再認識をしたり。

 

 

 

 

 

 

人間の意識、感情は常に忙しい。