離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

11月24日 スピ動画に自分のいる島が出てきた。

曇り。

 

 

 

 

北風バーバー。

 

 

 

 

 

台風かよってくらいの強い風。(о´∀`о)

 

 

船も、久々に一便のみ。

 

 

ジェットホイル船が待ち遠しい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

 

 

財布の中身が見事に108円という煩悩の数になりまして、

 

数日間家にあるものと庭で採れる野草で凌いでいましたが、無事に峠を越え、売店で食料を買えるようになりました。感謝。

 

まぁそのお金もすぐに支払いやらガソリン代、灯油代、等々に消えていくのですが。

 

お金を回してるってことで。

 

 

 

とりあえず回せば入ってくる!と思っておきましょう。

 

 

去年お世話になってお礼を言ったきりだった方々にも、何かお礼品を送ろうと思う余裕が出てきました。そんなことしたらまたすぐにお札が飛んでいくのですが。

 

 

恩返しは、できる時にしておかないとね。

ここは、ケチっちゃだめだよなぁと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩時間に動画を見ていたら、

 

何とオラの島が紹介されてる、、、?!(´;Д;`)

 

 

youtu.be

 

 

 

 

見た目ちょっと怪しい動画(笑)

 

ホントに怪しさ満点なんだけど。

 

 

 

最近何かと話題の2025年7月を無難にするために?なのかなぁ…??何をしたのかよく分からなかったけど、

とにかく2025年7月を大丈夫にするために何かを島に来てやったと。(*´ω`*)

 

という、スピリチュアル〜な方のお話がされていた。

 

 

 

 

 

沖縄というイメージなのか、立地上、何かの基点になる場所なのか??

 

島には時々こうしたスピリチュアル〜な方がやってくるけど、、

 

まぁ、また、来年の中頃に、神様においでって言われてるから来るそうです。

 

 

そこでこの方が何か祈れば大丈夫になるんか??

 

 

代わりに、島の人にやり方を教えて祈ってもらうとかでは駄目なんか??

 

 

 

 

いざ自分の島がそおいうスピリチュアルな目で見られると、普段ふつーに何ともなしに過ごしているので、はあ、、、、、という気の抜けた感じしかしない。(о´∀`о)

 

 

宇宙と交信しに来ました〜という人にも会ったこともあるけど、

何でわざわざ遠い離島まで来ないと宇宙と交信できないのか?謎でしかない。宇宙は地球上どこからでもアクセス可能ではないのか??

 

それって気分の問題では??

 

 

 

 

 

失礼かもしれないが、

 

多分、

 

そんなに私の島には特別なパワーはないと思う。

 

 

島に生きてる人、普通だし。

 

何なら、内地よりもアル中多いし。病んでるひともそこそこいるし。数多の生き霊が渦巻いてるし。

勿論、良い人もたくさんいるけど。

 

本当に島がパワースポットみたいな場所だったら、もっと波動の高い人間が増えても良さそうなのよね。

 

現実、そこらじゅう、ポイ捨てゴミだらけだし。

畑からも掘ればゴミが出てくるし。

雑木林も草が枯れてみるとゴミだらけ。

 

 

2025年問題だけじゃなく、立て直してもらいたいところたくさんだよ。

沖縄ならではの補助金体質もなんとかしたいし。

 

もっと自立して稼げて暮らせる島にしていきたいさー。

 

 

 

 

地理的に見るとオセロの角だから、みんな来たがるんかな。

私も、最初は単純に日本の東西南北を制覇したかっただけだし。みんな隅っこ大好きだよね。隅っこは抑えたくなる。あと岬ね(笑)

 

 

 

 

まぁ、2025年問題に関しては、

不安になり過ぎないこと。

 

不安になり過ぎて恐怖を抱いてしまうと、その想念が現実を呼んでしまう。

 

 

だから、もう不安にならない方が良い。

 

大衆が知ることで量子力学の法則により大難が小難になる。(@伊勢白山道ブログ)

 

これだけ2025年が広まったんならたぶん大丈夫。

 

でも、忘れた頃に災害はやってくるから、平和ボケには注意。

 

 

備えることは大事。

 

 

 

まぁ定期的に終末予言が出てくることによって、

今までの生活を『改める』意識にはなるよね。

 

それが良いんだと思う。

 

 

 

 

「恩返し、したいときに親はいない」から、

 

前もって、じゃあ恩返しできるときにしておこう!!となる。

 

結果、ありがとうの循環が起こって、現実も、良い方向に回り出す。

 

 

 

終わりが見えてくると、後悔しないようにやりたいことは今のうちにやっておこう!となり、緩慢になって先延ばししてたことを慌ててやるようになる。死ぬ気でやれば意外と何でもできちゃう。

それが結果、人生を好き方向に進ませて、大難も去っていく。

 

 

 

多分、そおいうことだと思うのです。

 

 

 

だから、

 

話題になる予言は当たらない、のではなく、

 

「話題になったから、起こらなくなった。」が、正解だと思います。

 

 

 

3.11も、いま振り返れば予言してたものが出てきてるけど、当時はそんなの、聞いたこともなかったよね。「まさか」って誰もが思った。

まぁ一部の人間は知ってたみたいだけど。

 

本当の災害は誰も思いもしなかったところにやってくる。

 

 

 

だから常に、ある程度の心配はして、備えておくことが大事。

 

 

「まぁ大丈夫♪来るわけないでしょ♪♪」っていう平和ボケで済ましてはいけない。

 

 

 

備えておけば、小難にできる。

 

 

そうして、乗り越えていくしかないはず。

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアル系の動画が苦手なのは、

 

どうもお花畑に大事だよ〜♪とか言うところ。

 

 

 

勿論、不安になり過ぎるのはよくないけど、じゃあ、呑気になって大丈夫はず〜♪って思考停止してれば良いってモンではない。

そこをちゃんと言わないのが苦手。

 

オイオイ、確かに大丈夫かもしれんけど、結局未来は分からないんだし、最悪を想定して最善を尽くしていくことは大事だよねっ?!?!そこが一番大事じゃない????

 

ってツッコミたくなっちゃうんだよね。

 

 

スピリチュアル言う人を信じてれば大丈夫〜♪じゃないんだよう!!おおおぉい!っていうね。。

 

 

 

依存させたら駄目なんだよ。

呑気に思考停止させても駄目。

 

 

 

どう考えてもこれから先、このままだったら農業者が減って食料生産量が落ちる。

 

日本の人口で農業してる人ってもう一割いるかいないかなんだよね。

どう考えても少な過ぎじゃん。

 

一割で残り九割の人口を支える?!

 

年金と同じ、無理ゲー過ぎる現実だよ。

 

 

少しでも、農業できるようになっておいた方が良いよ。教えてくれる人がいるうちに、習っておきたい。

 

 

もうちょっと日本は、農業やるべきだよ。

 

あと、安心して自宅周辺で山菜とか野草を採れるように、自然環境も良くしておいた方がいい。

具体的には農薬散布を減らしていくとか。

 

水源地を汚染しないようにするとか。

 

 

食べれる作物の木を植えておくとかね。

 

本を読んで、知恵をつけておくのも良い。

 

 

 

数年前に、TPPが可決されたことを忘れてはいけない。

これで、種もグローバル企業が支配するようになるかもしれないんだよ。ってか、そうするためのものだったような??何もかもがグローバル企業の手の内に入るようなやつだった気がする。

 

可決前はすごい騒がれたのに、可決後には影を潜めたことが、何気に恐ろしい。

 

 

これから、世代交代が進んで今まで踏ん張ってくれていた農業者が死んでいったところで一気に仕掛けてくるかもしれない。

 

 

 

本当に悪いことをする人は、良い人の顔をして虎視眈々と計画を進めているんだよ。

 

何十年も、何百年も前から、(ってか数千年、古代から??)虎視眈々と計画を立てて何かを目論んでいる。

 

 

いやーあっぱれだよ、すごいよね。気が長い。頭も良いんだー。

 

 

 

 

 

 

 

ある程度は、もう逆らえないと思っています。

 

大波には抗えん。

 

 

 

でも、ずーっとずーっと、大衆を騙して虎視眈々と策を練っているのも、なんだか哀れです。

 

 

奴らから見たら、何も知らずバカ騒ぎしてハッピー!とか言ってる大衆の方が愚かに見えるんだろうけど。

 

たとえ、愚かであっても、人生幸せになったもん勝ちですから、

 

私は、愚かであっても楽しく騒いでる人のほうが幸せだと思う。

たとえそれが騙されていることの上に成り立っていたとしても。

本人が心から幸せを感じているのだとしたら、それで良いと思っています。

 

 

『幸せ』って、本人がそう感じるかどうかだもん。

 

 

 

日々、虎視眈々と人を欺くことばかり考えている人生と、

 

たとえ、支配者に騙されて誘導されて毒を食わされていようがその瞬間、心から楽しくて幸せで生まれてきて良かった!と思える瞬間を味わえている人生、

 

 

どちらか幸せか?と考えたら、圧倒的に後者が、幸せだと思う。

 

 

 

前者になれば、金に苦労はしないと思う。ある程度のものも手に入る。不便ない人生。

 

でも、

振り返ってその人生には幸せはあったんだろうか?心が震える感動はあったんだろうか?心からありがとうと言われる瞬間を味わえただろうか?

 

 

どうも、空虚な気がする。

 

 

いや、

実際には人の不幸を喜ぶようなサイコパスがやってるだろうから、本当の支配者はそれはそれで幸せ?かもしれない。

 

でも、つまるところ多くの人を不幸にするとしたら、やっぱり最終的に良いことはないように思う。

自分がしたことは自分に還ってくるもの。

 

 

 

小さなことでも人を幸せにできたらそれが何より。

 

人を笑顔にできることは、意外とやろうと思ってできるものではない。

 

 

大きな波には逆らえなくとも、小さな波は乗りこなして自在に生きていきたいね。

 

 

 

ジャングルで一番恐れられているのはジャガーではなく実はアリなのだそうです。この小さなアリが一番恐ろしい。

 

 

だから、

力があるとかないとかは関係ない。

 

いかに集団で巨大なものに立ち向かっていけるかです。

 

 

 

沖縄に住んでても、家の中に入ってくるアリが一番厄介ですから。

 

支配者らが庶民の目覚めを一番に恐れるというのも何となく分かります。

 

 

でも我々は別に支配者を倒したくて戦うのではありません。

 

自分らの平和に暮らせるテリトリーを守りたいだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目指すべきは

 

『戦わずして負けない。』

 

 

 

 

 

これです。