離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

10月9日 不思議な数字

晴れ。

 

 

 

今日も暑い。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近バテ気味であるが、庭掃除、草刈りはまぁまぁ出来てる。

 

 

 

冬の野菜作りの季節に向けて準備中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、金持ち脳になる!みたいな動画を見てみたら、

 

金持ちの定義として

「使う金よりも収入が多かったら金持ち、

使う金よりも収入が低いと貧乏、」

という風に言われていたが、

 

 

大概の人は使う金が収入を超えないように節約したり我慢してるのではないだろうか??

 

この場合の、

使う金が収入を超えてはいないが、それはただ単に超えないように我慢してるから、の場合は、

たとえ表向き収入を支出が超えていないとはいえ

別に金持ちとは言わないだろうと突っ込みたくなった。

 

 

 

収入を超える支出をしてるということは借金をしているか預金を取り崩しているということになるし、

別に

収入を超える支出をしてないからといってイコール金持ちな訳ではなく、

 

大体の人は、借金をしないで済むように、収入を超えない支出になるよう我慢と節約をしてんのよ。

何言ってんの??と思った。

 

 

私が思う金持ちは、欲しい時に欲しいものを欲しいだけ買えて、それでいて尚、お金が余っている人のことだ。

 

 

人間の欲に際限はないが、

 

とりあえず食事を全オーガニックにする生活とか、送りたいものである。

 

 

 

 

 

金のない私は、

効果のある薬もサプリもそうそう買えないので、

白湯で勝負している。

 

水を飲む時に、「健康で、若くしてくれてありがとう!」と、念を込める。

 

 

 

お金のかからないスピリチュアル勝負である。

 

 

 

思い込み、プラシーボ効果バンザイである。

 

お金のないものは精神力で勝負よ。

 

 

 

腎臓が痛み出してお茶もあまり飲めなくなって、もう水しか飲めんのよ。

 

水勝負。

 

ステンレスの鍋でお湯を沸かすと何故か塩素みたいな匂いがすごいするお湯になってしまうので、ホーローのミルクパンでお湯を沸かしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に覗いたUMMO星人ブログに、面白いことが書いてあった。

 

 

 

ざっくりいうと、とにかく『142857』と唱えると良いことがあるよ!!という記事。

 

はい、また数字がきたよー。

 

 

宇宙は数字でできている。

 

 

数字には、何かパワー?呪術的な効果?があるらしい??

 

 

とにかく、意味は分からなくても、142857と唱えると良いそうだ。

 

 

 

 

詳しくは、原文を読んでもらうとして、

 

ざっくりと抜粋しますと

 

 

 

 

 

*****

 

「潜在意識点火法」は、「369の原理」というもので成り立っている。

これは宇宙の法則。

 

 

369の原理から5426のエネルギー(心)の流れに分類され、次のフェーズでは「142857の原理」に移行して良い気がしてきた。

 

 

 

 

ここまで来ると、この世界が「369の原理」で調和に向かっていて、

「5426の原理」で一喜一憂していることを愉しんでいる自我の構造が崩壊して、実は全てのものが「142857の原理」でできており、全てこのパターンの数霊で、自己は存在しないということが解ってしまいます。

 

 

裏を返すと、原理は簡単で

 

・好きなことは好きなことだけする

・幸せになってもいい(ならなくてはいけない)

・過去は一切関係ない

 

ということが解かり、もうそこしか興味がなくなってしまう。

 

 

もし、今悩んでいること、実現したい事があったり、夢があったりしたら、「142857、142857、、、」と意味を考えずに唱えてみると良い。

何故そうなるか?は、考えなくて良い。

 

とりあえず「142857、142857、142857〜♪」と唱えていると、たちどころに「答え」が見えてくると思います。

 

 

 

*****

 

 

 

 

以上です。

 

 

 

 

最近、別のところでも『好きなことは好きなだけやって良いんだよ!』と聞きましたが、

まさにココでも、です。

 

 

私も最近心の中で『好きなことは好きな時に好きなだけやっていい』と念じるようにしています。

 

こう思うと、不思議と行動しやすくなります。

 

 

自分のやりたいことをやるのは意外と大変なのですが、

自分のやりたいこと、好きなことをするのは気持ち良いものです。ようやっと、自分の人生を歩んでる感があるというか。私にとっては獣道を歩んでる感もありますが。

 

 

でも、誰にも推奨されてないことなので、頑張ってやっても誰も褒めてくれないし、出来ない時、みっともない結果になってしまった時の言い訳もできませんけどね。

 

 

『自由』と一緒で、意外とシビアな世界なのかもしれません。

 

 

でも、

「142857」と唱えるだけで悩みや夢の実現に効く?!というのですから、試してみないテはありません。貧乏人は精神力でなんとかするしかないですからね。試して見るのに金はかかりません。阿呆みたいに信じてみるのにもお金はかかりません。

精神力、神通力でも良いから、使えるものは使いましょう。

 

思考が先で、現実化が後です。

 

 

 

 

 

しかし、369が宇宙の法則、というのは何となく分かるのですが、

5426が心のエネルギの流れ??で、

全てのものが142857の原理でできている、と言われても、、、、私には、よく分かりません。。

 

 

数字に弱い自分がもどかしいですねー。。

数学に強い人が聞けば、何かピンとくるものがあったりするのでしょうか。。??

 

でもまぁ、意味なんぞ分からなくても、142857、です。

 

 

ちょっと覚え難いけど、頑張って覚えて、唱えていきたいと思います。

 

 

 

数字を唱えるだけで何か良い効果が得られるかも?!なんて、何か秘儀みたいですね。

 

 

 

本当の秘儀って、実際に聞くとこんなので??ってものなのかもしれません。。

 

 

 

 

とりあえず、唱えてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

数字の世界、きっとすごく面白いんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

UMMO星人ブログさん、いつもありがとうございます。