離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

9月13日 思考は現実化する実験

晴れ。

 

 

今日もとても強い日差し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ようやく瞑想をやってみた。

 

 

 

 

布団の四隅にさとうみつろうさんのサイトで買った水晶を等間隔で置き、

一応ピラミッドパワー?が得られるようにしてスタンバイ。

 

 

ネットで適当に探した誘導瞑想の音声を流して15分の瞑想。

 

 

 

 

瞑想は、基本的にただ座って呼吸に意識を向けているだけで良い。

 

それだけで良いのだが。。。

 

 

 

 

この、「じっと座って何もしない」というのに思いの外耐えられない…(о´∀`о)

 

暇過ぎる。手持ち無沙汰。

 

私、実はじっとしていられない多動症だった??

 

 

 

 

やっぱ、なんか瞑想って苦行。

 

 

 

 

途中、耐えられなくて首のストレッチをし始める。首を伸ばしながらだったら、この暇な時間も有効活用出来てる感じがする。ただ座ってるだけなんて耐えられない。お尻、すぐ痛くなるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で、初めて?の瞑想タイム、

15分でしたが、とっても長い時間に感じた。

 

 

YouTube見てると2、3時間もあっという間なのに、瞑想は15分で精一杯。

 

ヴィパッサナー瞑想に行ってみたい!って思ってたけど、

こんなのを一日中、10日間もやるなんて、、、、、想像つかない。。。

 

 

 

瞑想、単純だけど、奥が深いです。

 

 

 

 

 

 

 

ただ一つだけ、

 

 

 

私たちが呼吸するように、地球も呼吸しているんだと改めて思いました。

 

私たちの身体の中にも宇宙があり、身体自体が地球とも捉えられる。

 

 

内なる世界を安定させれば外なる世界も安定する。

 

 

 

 

わたしは、ついつい粗い波動になり易いので、気をつけたいと思います。

 

特に、島にいると、粗く、荒々しいことを思ってしまうことが増えます。

酔狂的に島が好きな故に、なんですが。

多分、その、島がスキスキ!!こうあって欲しい、こうなって欲しいぃぃ!!を、手放したほうが良い。こだわりが、執着になってしまっている。だから、自分の理想からはみ出てる人を恨んでしまうし、逆に、すんなり上手くいってそうな人にも羨ましくて嫉妬してしまう。

 

島にいる私、醜い……??(。-_-。)

だから、急激に老けたのかも。。

 

 

 

思考が現実化するんだから、駄目だよね。。もっと、良い波動を持たないと。。。

 

分かっているのに、難しい。。

 

 

 

 

 

それでも。

 

 

 

思考が現実化するのは本当に本当らしいので、

 

私、100万円をゲットするイメージを繰り返し始めました。

 

草刈りしてたら、茂みの中から袋に入った100万円を発見します。

何なら、一億くらい入ったカバンでも良い。

 

お金がありすぎて困っている人、どうぞ島に捨てに来て下さい。私が有効活用します。

 

 

絶賛、

ゲットした時のイメージ、感情を繰り返しています。

なんかお芝居してるみたいだけど。

 

お芝居でも妄想でも良いよ。

 

思考は現実化する実験、是非ともやっていきます。

 

 

 

 

 

みんなもたくさん幸せ妄想しよう。

 

 

 

 

現実化にはタイムラグがあるから、すぐには難しいけど、試してみる価値はあります。

 

 

 

 

みんなで幸せになろう。