離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

9月3日 ネットって大変~






晴れ。











今日もすこぶる暑い。




9月に入り、より日差しが強くなった気がする。



キビ植えの時期は一年で一番暑さが堪える。

















歯医者に行かねばならない状況に追い込まれてきたため、金を作るのにヤフオクで出品してみた。



前々からやろうと思っていたのだが、
ようやく出品。






想像の15倍、面倒臭かった。


ヤフオクで生活してる人とか、マジ凄いわ。。(´-ω-`)


私には向いてないらしく、
マジで無事に出品が住むまでストレスの連続だった。




金銭のやり取りが生じるため、クレジットカードの番号も登録しないとだし(それかネットバンクとの契約)、セキュリティ大丈夫かよ…っていう不安も生じるし。。


商品の撮影、
タイトル付け、
説明書き、
値段設定、
発送方法、、


決めなきゃならないこと、

やらなきゃならないこと、


沢山!!



あ~~面倒!!!
(о´∀`о)









それが面倒と思う人には向いてないのよ。。

ここまでやっても、

売れる保証は全くないし。

あんまり安く売るんじゃあ、手間賃がアホらしいし………





あぁでも金は作らないとだしね。。









だいたい、

あちこちの段ボールに仕舞ってるからさ、

出すだけで一苦労なのよ。



出して、撮影するにも
撮影するスペースを作らないとだし、、


狭い家では、それだけでも一苦労なんです。。







出品作業しながら、


なんだかYouTubeの動画UPしてるみたいだな~って思って、



YouTuberの人マジで尊敬しました。



あんなクッッソ面倒な作業、

よくやるなぁ。。


ホント、凄いよ。。







YouTubeの見方が、

ちょっと変わりました(笑)

















あぁしかし歯はどんどん痛くなっていく・・・・(´-ω-`)




マジで勘弁して欲しいです。