離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

8月25日;勇気で破る壁























相変わらずTVでは殺人ドラマとスピン報道ばかりを繰り返していた。



朝ドラでさえも「女はこうあるべき」みたいな誘導が見え見えで たまに気持ち悪くなる。









ネットを見れば真実はいつも胸クソ悪くなるようなことばかり。


もはや最近は慣れてきて絶望すらしなくなってきた。


人間は天使を目指して生まれてきた悪魔なんだとか、思った時期もあったけどもはやどうでもいい。



どうでもいいくらい、クソな奴はクソで救いがない。












でも自分は。

素敵だな~✨✨と想う人を知っている。





あんな こんな

素敵な瞬間を

たくさん知っている。





それだけが救いだ。








あのキラキラを追い求めて 

生きていくだけ。























神様はいない。




だけど















だけど、



自分が一歩『勇気』を出して踏み出した時には


何か 道が拓ける。









『勇気』。












その先には



掴みたかった未来が



ちゃんと在るような気がする。









まぁ

掴んだ未来が

幸せだけとは限らないけど。






奴隷家畜のラクさもあると思うけど。











自分は


やっぱり時にはスリルを求めてしまうので。







苦難を突発する道を選ぶのだろう。