離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

島からの景色

f:id:happy-hateruma:20181007114023j:plain

 

 

 

 

島から見た石垣島方面の景色です。

 

遠くに薄っすら見える島影、左から西表、小浜、黒島?、新城?(黒島と新城の位置関係ちょっと不明です)、その後ろの雲の下に薄っすら見えているのが石垣島となります。

 

もっと雲がなく空気が澄んでいると石垣島もはっきり見えます。

 

 

 

なかなかこのように海が鏡みたいに落ち着いている時はないんですが、

割と綺麗に撮れたので載せておきます。

 

 

運が良いと、たまにこんな景色に出会えます。

マナーも携えた上でお越し頂けると幸いです。