離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

希死念慮

先日、同タイトルの記事を超絶哀しみに包まれてた時に書いたのだが、見直してみてゾッとするくらい気持ち悪い文章だったので消した。




ネガティブ真っ最中にブログを書いてはダメだ。






万が一読んでしまった方、すみませんでした。














今も油断するとすぐ死にたくなるクセは幼稚園の頃から相変わらずなのですが、

引き寄せの法則によると死にたいと思うほど死にたくなるような現実が押し寄せてくるみたいなんで、




ひっくり返して



最近では死にたくなった時には『生きたい』と唱えるようにしています。







別に「生きたい」と唱えたところで「生きててヨカッタ!!」という現実が引き寄せられてる訳ではないのですが、

一応、毎日ご飯が食べられてあったかいお布団で眠れて、幸せな日々を送れていると思います。













哀しみに暮れて「死にたい」と思ってる時には、『死』は何もかも投げ出せて楽になれるような《希望》に感じるのですが、

自殺すると霊界では罪を犯したことになって本来生きるはずだった寿命の年だけ24時間苦しむんだよ、とか

末恐ろしいことが書いてある記事も見掛けたので、やっぱ自殺は止めといたほうがいいのかなとか…。。




あと自殺した人は、死んだ後も苦しむから生きてる人間を道連れにするとか、

いや~だったら年間三万人自殺してる日本はどんだけの人がその自殺した人の霊に道連れにされてんだよ!とか考えちゃいました。






自殺した人が死後の苦しみに耐えかねて生きてる人を道連れにして、また道連れにされた人が死後に苦しんで生きてる人を道連れにして………ってなったら永遠に芋づる式に何割かは霊に殺されてることに……ッ!!キャー!



生きてても地獄、死んでも地獄、
やっぱこの世は地獄で我々は罪人なのか………??


いや、天国も地獄も同じ場所にある、と言った人もいるし………




( ´∀`)…………










死後のことなど、

生きてる凡人には全く!分からないので、考えれば考えるほど、気が付けば宗教に洗脳されそうなのでこの辺で考えるのは止めときます。







とりあえず、

「生きてりゃそのうち良いこともあるさ~」ってことだけだと思います。









人間には、皆 使命があるとかナントカ、

そんなの言われたって何が使命かなんて分からないし
そおいうこと言われると余計息苦しくなって生きるのが苦しくなる。




ただ、

人を哀しませること以外なら思いっきりやりたいことやっていいと思う。

人を哀しませること以外、でなら。




自分のしたことは自分に還ってくるから、
人を哀しませることは止めておこう。

私が分かるのはそのくらいデス。











自殺がダメといわれる理由は、後処理する人が大変だからってのと、家族や周囲が哀しむし傷付きもするから。っていう風に考えています。

でも

本人にとっては死ぬほど辛いから死にたいんだもんね。それをダメとか言ったらそれこそ逃げ場なくて辛い。




だから、

死んだっていい。



『でも。』、 


だったら死ぬ前に、思いっきりやりたかったことやってみよう⤴(人を哀しませること以外でね)


思いマス。




幼稚園の頃からずっと希死念慮持ち続けて、出た答えがコレ(笑)




私も、今でも希死念慮は消えずに持っているけど、


どうせ死ぬなら死ぬ前に、えいやっ!と
やりたかったことをやってみると、

道が開かれる不思議。



味わって欲しい。。










でもまたその開けた道でつまづくと死にたくなるんだけど(笑)







私も、

よく絶望的な気分になる時はあるけど







『死』を否定的に捉えず、



「いつ死んだっていいんだ♪」 って思うと、ちょっと気持ちが楽になって、


気持ちが楽になったぶん明るく考えられるようになって、


明るく考えられるようになったぶん運が開けるようになって、、


運が開いていって、、






ってなるように思うのデス。