離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

1月3日/人生はRPG

今日もなかなかの雨続きな日だった。



年末にこのブログの閲覧数が普段の四千倍になるというびっくりを味わったが
数日経ち、1/10に落ち着いた。


ネット上の拡散は一気に広がるが、
終息するのも早いらしい。




普段誰も見てないようなブログなので

一気に閲覧数が増えるとビビる。




ビビりついでに駄作なブログ記事もいくつか削除した。


まだまだ文章が稚拙である。



感情が先走りし、文章が追い付かない。




別にたくさんの人に読んで欲しくて書いてる訳ではないので稚拙でも構わないのだが


もしも多くの人に読まれたらと思うと余りに酷い文章なのでそれなりに恥ずかしくない文章を書こうと思った。




自分の意図を伝えるのは本当に難しい。








今年の目標は《宵越しの感情を持たない》こと。



行動がノロく、グズグズしていて嫌な気分を引きずりがちなので、

さっさと行動して次のステップに進んでいきたい。






何かあるとすぐ「死にたい」と思って逃げる傾向があるが、死にたいと思ったら

『生きたい』と言い換えて

生きることから逃げないようにする。




失敗や惨めな想いもすることが
人と関わる度に多々ある。が、



もういちいちその結果を真に受けない。




真に受けないことで更に経験を積み、レベルアップしていくことを目指す。





自分はコミュニケーションに関してはスライム一匹にすら負ける弱者なのだ。

ドラクエでいうスライムとは、

ゲームスタート時に出会う最弱のモンスターで、倒しても経験値は《1》しか稼げない。

だが、ゲームスタート時はキャラクターも最弱なため、レベルアップするにはこのスライムをコツコツと倒して気長に経験値を稼ぐしかない。


自分は今、そのラインにいるのだ。



人生はRPG






コツコツ モンスターを繰り返し倒しては
経験値を積むしかないのだ。