離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

8月8日

 

 

晴れのような、曇りのような。

湿気が多くて景色が白くもやもやしていた。

 

 

 

8月8日。今年のライオンズゲートが一番開く日らしい。

 

 

 

という訳で。

 

久々になんとか頑張って早起きして早いうちに午前中の仕事を済ませた。

 

 

 

 

他、

 

お金がある時にやっている、みっつくんへの人生応援金の送金。

 

 

 

メディアも黙る壮絶な虐待を受けて育った人なのだが、なんとかこれからの人生は幸せに生きて欲しいと思って、少額ではあるがぼちぼち続けている。

 

本人曰く、お金は欲しいが貰う度にお礼を言うのも辛い、のだそうだが、構うもんか。

やりたくてやってるだけ。お礼が欲しいんじゃない。とにかく、もう被害者になるな。生きろ。幸せになれ。

笑顔でいてくれたら良いかなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい先日、自分の誕生日があったのだが、

 

十年くらい、毎年お祝いメッセージをくれていた人からの連絡はなかった。

予感はしていた。

 

年賀状は送ってきてくれていたものの、それ以降の連絡が途絶えていたからだ。

 

 

いつもなら荷物を送ったらすぐに連絡をくれた人だったのに、今年はそれがなかったのだ。

 

 

とりあえず、連絡ができない何かは、あったのだろう。

 

でも、共通の知り合いがいないため、確認はできない。

 

 

 

存命していれば良いのだが。。それすらも、分からない。

 

 

 

知り合いという関係性は、実は脆弱なのだなと痛感させられる。

 

 

連絡もできない何かがあったことを認めることは辛い。まだ、何もお返しできてない。

 

 

せめて 生きててください。

 

 

 

祈るしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他、

 

 

 

生活リズムが崩れまくってて一日中ダルい。

これは自業自得。

 

 

ストレスで、食べまくっている。

んで、不眠になる。

 

眠くて布団に入ったのに、いざ寝ようとすると全然寝れない。

 

そんな毎日が一週間以上続いていて、人生無駄にしてる気分。

 

 

 

これはイカンと、今日ははやおきできたもで、

 

なんとか続けていきたい。

 

 

 

 

習慣を変えれば人生が変わる。

 

 

 

もともとシケた人生だもの。

 

 

 

習慣を変えたらきっと良いことしかない。(о´∀`о)