離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

6月23日






晴れ。








今日も暑い。










航空券の安い時期なのか、チャラいグループ客が多い。


道の真ん中にバイクや自転車を停めて写真を撮っている輩がいて、今すぐ帰れ・二度と来るなと言いたくなった。



そおいうことをする人達はたいがい自分達がマナー違反をしている自覚はあるようで、
睨み付けてやろうとすると見事に目を反らすので面白い。

図々しいことはするが逃げる。





ちなみに道路の真ん中を走る自転車二人組は、後ろから車が来ると
十中八九、左右二手に分かれて端に寄る。

ドライバーからすると両端を気にしながら通ることになるのでやりづらい。


なるべくどちらか片方に寄って欲しい。。
(о´∀`о)




















ちょっと掃除するだけで
汗がポタポタ落ちてくる暑さで、


それでも今日も頑張って草刈り~。






文字通り、玉のような汗をかいて老廃物も出るのか

意外と疲れは感じず
スッキリしてしまう。






熱中症になってぶっ倒れて気兼ねなく休めるか、何なら熱中症でしねることを狙ってクソ暑いなか作業するのだが

皮肉なことに

しねるどころか汗かいてスッキリしちゃって体力もついてる始末。
(о´∀`о)



何だかね~ぇ~。。(笑)






ホント、

皮肉なものですね。





しかも、

ちゃんとキツくなったら無理せず素直にすぐ休んでるしね。。




私、

意外とけっこう素直なようで。。



無理、しない。



頑張るけど、頑張らナイ。(о´∀`о)







という訳で、



意外と日に日に暑さには強くなってる気がします。。



頑張ったぶん、ちゃんと昼寝したりしてるし。。

今日だって、

気付いたら昼寝して
目が覚めたら18:30だよ。びっくり(´-ω-`)







そもそも、死ぬまで頑張らないのね。。





自分の自己防衛力、すごいなぁ・・って我ながら思います。







全身びっしょりになるまでやると、

それだけで頑張った感あるし、


頑張ったから、満足してご飯食べて甘いものも食べてしまいます。




アルコール摂らなくなったかわりに、甘いものはやはり食べてしまいます。できたら辞めたいけど。。


小麦粉は少し減らせてる。



ラーメン、この間食べたけど、美味しくなかった。


そもそも、噛み合わせが悪くて麺が噛みきれない。。(о´∀`о)


もそもそと口の中で噛むのに苦戦するから、全然美味しくない。ラーメンはもう辞めようと思った。



パンはまだ辞められない。。


パンは嗜好品。おかし。
島では贅沢品みたいなカテゴリになっている。(自分の中で。)


つい、ご褒美に食べてしまう。。


暑い日のクロワッサンとか、カレーパンとか、こってり系が美味しいのだ。。








なかなか俗世間の毒から抜けきらないが




今日もローテンションでぼちぼち生きた。







自分のやりたいことやるのが

一番大変だよね。