離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

3月17日









曇り。








日差しはあり、明るいが雲があって直射日光が差してる訳じゃないので過ごし易い。







来週、また大好きな人が島に来てくれるのではりきって色々頑張っている。


やはり大好きな人には残念な思いをしてほしくない。できるだけ喜んで欲しいし、楽しんで欲しいし、自分を面白がって欲しい。

だから、あまりやりたくない先伸ばしにしてきた嫌ーなこともひとつ やった。


やればやるほど嫌な気分になる案件だけど、やり遂げられるよう頑張ろうと思う。





応援してくれてる存在はたくさんいるのだ。 


直接何かしてくれる訳ではないけど………




やり遂げられたら、更に飛躍して楽しいことができる。ずっとやりたかったことへと進める。



はやく そこに行こうねと思う。









自分はサボテンなのだと最近思う。






トゲで身をまとってるのもそうだけど、





サボテンはたま~に数十年に一回という花を咲かす。




サボテンの花は大概ダイナミックで誰も見たことなかったような花を咲かす。





自分は、日頃花を咲かすことはないかもしれないけれど

ここぞという時に多くの人を驚かすダイナミックな花を咲かせられると思う。










ここが粘りどころ。






頑張ろうね。





やってみようね。









すべてがまぁるく、大丈夫でありますように。