離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

我の前にベストな道は無い。









相変わらず落ち込んでいる。













がしかし誰も慰めてくれないし、



素晴らしい本物を世に提供してくれているエルシャンを経営するムラキさんのほうが大ピンチだ。








何で本物が淘汰されないといけないのか。





悪の強さにおののく。

悪い奴は強い。でも、キライだなぁ。。










この世でまっとうでいるのは困難を極める。








放射能みたいに、どうやったって防げない汚染物質に囲まれている気分だ。





















とりあえず今日はヘトヘト。




目一杯動いた。







動けば動くほど

自分のダメさ具合と無力さに虚しくなる。



今日もまた 人を傷付けたかもしれない。ごめんなさい。










人にものを伝えるのは難しい。












完璧な道などない。





条件の揃う時なんかない。









いつだって自分は、藪の中のような道を進むしかないんだと思う。











早く 見晴らしのいいところに到達したい。