離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2月6日 ゼロからのスタート







晴れ。









夜は気温が下がって朝起きたらすごい露が降りていたけど
日中は暑かった。






海も穏やかで鏡のようにぴかぴかしていた。














ここ最近、感情の乱高下が激しい。







宗教にハマっている人の如く、無理矢理にでも幸せだとか感謝とかお金をいっぱい持ってるイメージまでしている。私にはもう神頼みしかない。







今日もショッキングなことがあった。






相手の本音が分からない。







直接会った時にはちゃんと会話してくれた人も、自分からやると言ったことがなかなか実現されなかったり、(私にとっては)高額な金額を掲示してきたりするとこの人を信じていいのか分からなくなる。

私は見下されているのか。
断らせようとして私には払えそうにもない金額を掲示してくるのか。(断りたいならそっちからきちんと断れ。)
困った人からここぞとばかりにぼったくろうとしているのか。



私は心の汚れた荒くれ者だからすぐ悪い方向へ考えてしまう。




これは、神様からのそいつとは関わるなというサインなのか。

分からない。












人間は信じたいものを信じるという。






私は何を信じたいんだろう。





相手を信じたいが、信じるに値する行動を見た気にはあまりなっていない。。




掲示された金額が高額であっても、それが本当に適切ならいい。でも、本当に適切かどうかは分からない。









分からない場合は、何を信じればいいんだろう。








自分が納得するまで、もがいてみるしかないのかな………






正直、面倒臭いなぁっていう怠け心も、ある。。(´-ω-`)










ここまできて、またゼロからのスタートはしんどい。。





ゼロからスタートするだけでも、大変なんだよ…… ゼロからだからこそ大変なんだよ。






そんなに意地悪したいんなら、今すぐあなたの名の元に私を殺してほしい。こんな、偽物ばかりの世の中で生きていたくなんかない。あんたみたいな偽物と、同じ世の中を生きていたくない。






やべぇ……






希望を失ったものの恨み節はヤバイね。。





世の中の全てを恨んでしまう。

すみません。。







これは、きっとよくないんだろう。









感謝 感謝。。











笑顔 笑顔。。








学び 学び。。











経験 経験。。




























もー辛すぎて、



現実逃避に酒飲んで妄想膨らます。











さっさとこんな胸クソ悪い案件にはケリをつけて次に行きたいんだ。私にはもっと他にやりたいことがあるんだ。もっと行きたい場所もあるんだ。旅にも出たいんだ。









その先へ。











光ある方へ。










みんなが共に幸せになれる方向へ。















その気持ちでもってやっていれば、必ず上手くいくはず。














私にはできるし、私にしかできない案件(問題)なのかもしれない。