離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

7月29日;矛盾してるから生きられる





















うっかり除草剤を撒いている人の横を無防備に通ってしまい、息苦しい。







この息苦しさは当事者でなければ分からないだろう。


見た目には何の変化も血も出ないため同情されることもない。

でも確実に体内は傷付いている。息苦しい。息がきちんと吸えない。








どんな理由をつけて除草剤は安全だといおうと
私にとっては薄めた毒ガスでしかない。















とまぁ苦しい状態ではあるが





今日は某有名人にプロポーズされる夢を見た
。( 〃▽〃)





真剣に、まっすぐな目で「ぼくと結婚してくれませんか。」なんて、リアル界では絶対にないだろうから夢の中であっても体験できたなんて至福である。




妄想であってもドキドキときめくことはアンチエイジングに良いらしいから遠慮なくときめいておこう。。(о´∀`о)





ちなみに
プロポーズされる夢は吉夢かと思えば恋人との別れを暗示してたり承認欲求を表したものだったりするらしい。
サイトによって違うこと書いてあるからどれが本当かは分からないけど。

とりあえず良い想いできたんだから吉夢だということにしておこう⤴


















あぁあと、

関係ないけど今日のケム雲は島から外れたところにあった。

敢えて島から離してくれたのか??よく分からないけど。






この日本中の暑さと無関係ではないはず。





世界中で異常な暑さだとか。



山の上とかに行けば涼しくて良さそう。


ポツンと一軒家の視聴率がいい訳だ。











厄災は悪事を企んだ人のところにだけいきますように。

関係ない我々を巻き込まないでね。










先日起きた三重県震源地の地震
近隣ではあまり揺れずに東北で強く揺れたという謎の地震



変だね。






テレビは信用してないから
どこまでが本当の情報か分からないけど。

何か 不穏なことが起きてるのは確か。





東海地震も、三十年前からいつ起きてもおかしくないといわれていた。

いつ起きてもおかしくなかったのに未だ起きてない。

かわりに、別の地域にはたくさんおっきな地震きた。










ちなみに今、 
世界的にミツバチが消えているらしい。



ミツバチは植物の受粉に大いに役立っているから
ミツバチが全滅すると人間は四年で滅亡すると言われている。


植物が無いと人間は生きられない。

てか、


人間も植物みたいなもの。





除草剤で、せっせと枯らしてる場合じゃないんだよね。( ´∀`)



草なんかいくら生えてても害は無い。

農薬は、いくらでも撒いてしまったら、害 ある。



これだけ島の人たちがガンや突然死で死んでいってるのに

危険性を認められない。




見栄や意地張ってる場合じゃない。

既にたくさん死んじゃってるんだから。








愚かさを認められる勇気。

方向転換できる勇気。

伝えられる賢さを持ちたい。






伝えられる賢さは特に 欲しい。





農薬で うつ病も誘引するらしいし


農薬  ヤバイなぁ。。







でも





農薬とか添加物とか 100%排除すると

とっても身体が反応しちゃうようになるらしい。かえって 過敏になって大変。








少しの毒ならいいみたい………???








ナウシカの世界そのまま。








我々人間は100%清浄な世界では生きられない。
ある程度の毒があって(こそ)生きられる。





いろいろ 矛盾してる我々。





DNA からしてねじれてるからね。



ずっとずっと白のままでも生きられない。


時には黒になり  また白になり



そうしてこそ生きられる………   ?







へんちくりんな生き物。









知的生命体は
平和で調和の取れた生活をしてるみたい。


人間にはきっと無理だね。
平和で調和ばっかの世ではぶっちゃけ飽きちゃうんだと思うし。










でも、
宇宙人だって、

時折 ワイドショー見るみたいに地球を見に来てるのではとか思う。






トラブルが起きたり争ったり泣いたり笑ったり喜怒哀楽・大どんでん返しもあり



見てて面白いんだと思う 。