離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

7月30日 頑張った断捨離

晴れ。やや曇り。

 

 

何気にケム雲がたくさんの白い筋を空に描いていた。

 

今回の台風6号も仕組まれたものらしい。

 

 

 

とりあえず

勢力を弱めて来てくれるよう祈っておいた。

 

 

 

 

夕方、東の空でにわか雨がパラパラと降り、虹が出ていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へその下に粉瘤と思わしきものが出来て、巨大なニキビみたいな様相だったのだが、

 

今日ついに破裂して中から膿みたいな白い汁?が出てきた。(о´∀`о)

 

 

 

汁を絞り出すのは良くないとネットに書いてあったのだが、気になり過ぎて周辺を押してちょっと絞り出してしまった。

 

 

中から白い汁が出てくるのは分かるのだが、ニキビみたいのを潰しただけなのに、そのあと血が出てきて、なんで?何処からどうして血が出てくるのか?謎だった。

 

 

周辺を押すだけで痛いし、あんまり絞り出してても良くないと思って、ちょっと血を出して止める。

 

 

粉瘤は、ネットで調べると医者にくり抜いて除去してもらう必要があるらしく、

医者に行きたくない私としてはなんとか自力で治したいところ。。。

 

残り少ないTHE WATERをシュッシュして、コットンを被せてマスキングテープで固定して様子見している。

 

 

このヘソの下は、前から一本長い毛が生えてくるポイントで、

以前も黒いホクロのような膨らみを潰したら中から皮膚の下で伸びていた毛がグルグルになって出てきたことがある。(о´∀`о)

 

前からちょっといわくつきのポイントなんよね。。

 

ヘソはゴマを取ってはならない言いつけを守ってる故にちょっと汚いし、下っ腹はビールっ腹でタプンタプンにタルんだ肉が鎮座してるし、とてもじゃないが、医者には見せたくないボディー。。

 

いちいち医者通いできるほどの金銭的余裕もないし、こりゃ、何としても自力で治さないとだわ。。

 

 

 

貧乏人に出来ることは削ることで、

 

とりあえず最近食べまくってたラーメン(小麦製品)と、甘いものを摂生せねば。。

 

 

ここんとこ毎日のようにラーメン&甘いものを摂っていたので、ダルくて動けないのも自覚してたし、、

こりゃ、身体からの警告も兼ねているのよね。。

 

 

糖尿病になってもダルくて動けなくなるというので、気をつけたほうが良い。

 

うちの両親は二人とも糖尿だしね。

 

 

薬に頼りたくないんなら、摂生しないとなんよね。きっと。ハイ。

 

 

 

 

足すのではなく減らす。

 

 

貧乏人だからこそ強制的にできる極意だわ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーっとどうしようかなって躊躇っていた高河ゆんさんの同人誌も、遂に処分致しました。

 

キリスト信者が聖書を捨てるレベルの罪悪感、清水の舞台から飛び降りるかの如く思いきった行為であります。

 

朝起きて、決意して、一冊一冊見返しながら、お別れしました。

 

 

 

ネットで、他の方の同人誌処分した時のブログをお読みしましても、皆さん、同じ気持ちでした。。

 

やはり、生活スタイルが変わって家が手狭になったタイミングで決意される方が多かったですね。皆さん一様に、できれば捨てたくないんだけど……!!本当は一生とって置きたいんだようぅぅぅ!!と、心の声を書いていました。うんうん。。分かる……!!

でも、物理的に、無理なこともあるんだよね。。

 

物理的にはオサラバしちゃうけど、心の中には、刻まれてるよね。

 

でもって高河ゆんさんの同人誌は、やっぱり今見てもとてもレベルが高いと思います。

思いますじゃなくて、確かにクオリティーが高いんですが。

 

どれも、趣向が凝っていて、それぞれの本のカラーによって違うし、同人誌でしかできないような丁装のオンパレードで、デザインも素晴らしい。

 

本当に同人誌が好きで、同人誌を作ること自体が好きなんだと思います。

 

 

 

当時の勢いのあるスケジュールや日記も、何度読んでも勢いがあって別世界で、すげぇなぁ、、の一点張りです。

 

 

 

でももう、

他人のストーリーに浸るのは辞めようと思う。

 

自分のストーリーを歩めよ、ってカンジですよね。

 

 

他人のストーリーに感心して、憧れて、妄想に浸ってる場合じゃないんす。

 

 

 

 

今でも高河ゆんさんは大好きだけど、

 

なんだか妙に、そう思うんです。

 

エンタメに浸ってる時間も、幸せなんですけどね。

 

こればっかりは、どうも、自分のフェーズが変わったようです。

 

 

あと、別に無理して全部を捨てた訳ではないし。

 

今見てもお気に入りのとっておきは、ちゃんととってあります。

 

 

不思議なことに、高河ゆんさんを知ったばかりの時に入手した本は、捨てられませんでした。

まだまだ私の中の永久保存版。

 

そこまで影響を受けた気はしてないですが、

 

インタビューで読んだ

『本物になりたい』

『本物は必ず残る』とか

『夢は必ず叶う。ただし、今すぐ叶うか、数年後に叶うか、死ぬ直前に叶うかは分からない』とか

『本気は必ず伝わる』とか

 

そおいう言葉は今も私の中にくっきりと刻まれています。座右の銘になってるというか。

 

 

高河ゆんさんの言葉は、インタビュー越しでもちゃんと伝わってきていたので、本当に凄い人なんだと思います。

 

まぁ、ワク打っちゃいましたけどね。。率先して打っちゃいましたよ。

 

TwitterのDMでメッセージを送って止めようとしてみたけど、みんなのために自分が実験台になって打つよみたいな返事をくれて。。。。

 

初めての直接的なやりとりがそれって、、悲しくないですか?

あんな著名人からお返事が来て、長年のファンだった人で、嬉しくない訳ないのに喜べなかったですよ。。

 

 

いやもっと、「ずっとファンでした!すんごいたくさん、ゆんさんの言葉には助けられたんです!!」→「ありがとうぅぅ!!」みたいなやり取りしたかったよ……(о´∀`о)

 

 

あれだけの交友関係の広い方でも騙される、コロ枠でしたね。。

 

交友関係が広いからこそ、少数派にはなれなかったのかな。。

 

今の体調が大丈夫か心配ではありますが、有り難く打った人はあまり害を受けてないようだし、もともとすごいお薬飲んで漫画描いてきた人だし、髪の毛サラサラでバイタリティのある方だから、大丈夫かもしれませんね。

 

髪の毛サラサラの人は、肝臓•腎臓が丈夫だから解毒力も強いんだよ。

 

私は、子供の頃からふにゃふにゃ毛だったし、アトピーでもあったから、間違いなく肝臓も腎臓も弱いです。だからバイタリティも無い。だからワクの嘘にもフツーに気付けたんでしょうね。バイタリティなくて、交友関係も希薄だから、少数派になろうと別にお構いなしだったし。

 

世の中、何が吉となって何が凶となるかなんて、ホント分からないものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日 7月31日は、霊数9の、災害が起こりやすい日だそうです。

 

ケムも盛んに撒かれてたし、気をつけていきましょう。

 

 

 

『本気は必ず伝わる。』

 

 

我々の想いが伝わることは、量子力学で証明されています。

 

 

願いは通じるんです。

祈りは届くんです。

 

 

 

 

死んだほうが楽な、死にたくなること満載の世の中ですが、まぁ一発、死ぬ前にやるだけやってみましょうよ。夢は必ず叶う。本気は伝わる。

どうせ死ぬならその前に。最後まで諦めずに下剋上かましていきたいんです。

 

何もしないで犬死になんて嫌じゃないですか。

 

 

 

 

三年寝太郎の私でありますが、

そおいう魂だけは持っているのデス。