離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

9月12日






今日も晴天。








暦の上では秋らしく、気温は高いけど気分的に透き通った高い空。


気持ち良く洗濯物が乾く。






今日はようやく 前々からやらねばと思っていた課題を済ませられた。



が、更なる課題が増える。


やりたくない事。苦手な事。次から次に。。


でもなるべく早くにやらないと。

誰もやってくれないから自分がやらないと。

( ´∀`)




辛い~と思いながら

とりあえず明日までは考えないようにしとこ~っと 思考停止しといた。


まぁあまり深く考えて思い詰めると余計に腰が重くなるから、ってコトで。気楽に考えとく。















夕方、

とんでもない不法投棄を発見。


いちおう自分の畑に捨てたつもりなんだろうが
道路にはみ出すほど大量。そこだけ、最終処分場状態………巨大なコンクリ片まで。。てか、どうやって運んできたの??そんな苦労するなら ちゃんと処分すればいいのに……



もはや、怒りも哀しみも湧いてこない。



こんなことをした人は、残念だけどガンにでもなるだろう。
自分の身体にわざわざウンコ(廃棄物)入れた状態。。
そんなことが、大丈夫で済まされる訳ない。





世も末とはこのことか。。





まだ 海辺の漂着ゴミのほうがかわいいかも………



















私も、


お盆前からの不摂生にストレスに老廃物が溜まっているようで あせもがヤバイ。

アトピー状態に出まくって治らなくて
痒いからかいてまた酷くなるの繰り返し。


そんな身体によくないの分かってて 珈琲は飲むしスナック菓子もチョコも肉も食べるし酒も飲む。


治る訳がない。





がしかし

食べるのがストレス解消であり(気分的)癒しになっている。

我慢したくない。現実が、辛いもん。




たとえ 身体に悪くても それが気分的にストレス解消になるならOK っていう心境。。


身体さん ごめんなさい。


本当に ごめんなさい。



でも どうにもならない。。( ´∀`)



いやホント すまん。。







なるべく 気分的に安定させて落ち着くよう

努力します。





鉄分不足するとうつ状態になるらしいので 鉄分、意識しときマス。。















今日はTVでタケノコ王も見れたし 元気出た⤴。 タケノコ王自身はちょっとお疲れな顔してたけど。
タケノコと 農業者の普及のため?頑張ってくれている。
農業者として、とにかく尊敬できる。

農業って、ある意味自由業たから、いかに自己管理できるかが問題。



私もタケノコ王に追随できるよう頑張ろう。(と、して畑に入ってるけど サトウキビと雑草のトゲであせも以外でも身体が痒くなって更に肌ボロボロにしちゃってる……)








この


ねじれ現象は何だろうねぇ。。( ´∀`)





どうにもストレートに上手くいかないぜぇ。。















明日は満月なので



月が綺麗です。