離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

チャネリング出来る人に言われたこと。

以前、お知り合いの方を通してチャネリング出来るという方にみてもらう機会がありました。

 

自動書記といって、手が勝手に動き、その時降りてきたことを書いて下さりました。

 

その時書かれていたことを

ここに記録も兼ねて書いておきたいと思います。

 

 

目の前で、スラスラ〜っと書いてもらったのですが、

別に何か不思議な感じがした訳でもないですし、一見ごくごく普通〜の方で、

 

 

何か儀式的なパフォーマンスをする訳でもなく

私のことをちょこっと見ただけで書き始めていたので

 

 

よくそれでいろいろ分かる?ものだな〜と、

 

初めてのチャネリング体験を過ごしました。

 

 

 

前もってみてもらえると知って会った訳ではなく、

 

突然のことだったので具体的に聞きたいことが思いつかず、

 

パッと思いついた俗欲にまみれたことを聞いてしまいました。

 

 

ふわっとした質問には

ふわっとした回答しか返ってこないようで。。

 

 

自分で読み返しても

分かるような分からないような内容になっています。

 

 

もし、チャネリングして貰える機会がある際には、具体的な質問をした方が良いと思います。

 

 

こちらは私の例ですが、

 

チャネリングってどおいうもの?

 

という一つの例として参考までに見てみて下さい。

 

 

 

*********

 

質問内容

「お金を稼いで健康に幸せに生きるには?」

 

 

何も聞いてない時から考えている内容が、今のあなたの現実を作り、日々の営みを生み出している。

 

今一度そのことをふまえ、心にある全てを表に出して見つめ、問い直していくといい。

 

あなたが考えている大きな出来事に対する憧れや

小さな物事に対するわびしさは、

 

いつも心の隅にあって

あなたの現実に現れ それを維持している。

 

心にある全てを見つめ、問い直すことは

いつでも心の重りを解き、

軽く清々しい姿勢へと導いてくれる。

 

あなたが信じていることは、何も一つだけの道を示し答えを明らかにしてくれるものではない。

 

たった一つが正しいということにしてしまうと、

簡単なもの シンプルなものが正しいのだという誤解を生みかねない。

 

複雑で、絡まった道だとしても、

それがあなたの個性を表し、ただ一つの内容をつくり出すものであれば、進んで損はない。

 

”損“という考え方には語弊があるが、

心しておくといい。

 

 

何も見えない、わからない問いの

心の葛藤は

 

あなたの力を養い、先を見ることへの恐怖を和らげてくれる。

 

あなたが信じ、辿りたいと思える道の幅は決して太くはないが、

 

細く長く続く先にある光を見据えて歩んでいきなさい。

 

 

愛しているよ。

 

いつも心にある、

重い光と軽い音を頼りに進んでいくといい。

 

 

**********

 

質問2

「いま住んでいる島に惹かれたのは何故?」

 

 

心にある全てのことをみてみるといい。

 

何が嬉しくて

何が不本意なことか確認してみなさい。

 

 

身体のことは

何かを告げるサインかと思っているかもしれないが、

 

単に心のくもりを反映して形になっているに過ぎない。

 

 

心にある全てがあなたの現実をつくり、

 

営みを反映してる。

 

 

静かに心を落ち着け、

 

人々の間にある葛藤や、濁り、騒音を聞いて、

 

あなたの現実への影響を知っていきなさい。

 

 

****************

 

 

 

以上です。

 

 

どうですか?

分かりましたか?(笑)

 

 

 

 

私には、

 

分かったような、全然分からないような、、、、???

 

そんなカンジです。

 

 

 

尚、

 

チャネリングした方からの解説等は一切ありませんでした。

 

自動で書いてるから、聞かれても分からない、

 

ということだそうです。

 

 

ハンターハンターに出てくるネオンみたいですね。まさに。

 

 

自分のことは、自分でもよく分からないけど、

自分にしか分からない領域。

 

 

自分自身で問い続けながら、答えを導いていくしかないのでしょう。

 

 

 

しかし

 

私が一番おおおっ‥?!と思った部分は、一番目のチャネリングで最後のほうに書かれている

 

《重い光と軽い音を頼りに進んでいくといい。》

 

という部分。

 

 

 

 

 

『重い光』って何???

 

『軽い光』とは???

 

 

 

(*´ω`*)

 

 

 

 

軽い音、は、

まあ‥‥なんとなく分かりますが、

 

『重い光』とは??

 

( ´∀`)

 

 

 

『光』って、イメージ的にどれも軽いものだと思ってましたが、

 

重〜い光も、あるようです。

 

てか、私の波動が重いのかしら??

 

それなら、心当たりありますが。。

 

 

重い光、って何だろう??と

 

今も疑問です。

 

 

光を重い、と表現するのもすごいですし、

 

 

でも確かに、

自分にとっての重大な決断をする時って、

 

重苦しいですよね。

 

私は、パッと行動できないタイプです。

 

考えて考えてようやっと清水の舞台から飛び降りる覚悟で動き出すタイプ。

(例えが古くてすみません。。)

 

つまりは、死ぬ覚悟を出してようやっと行動するんですね。

 

 

毎回そんな覚悟決めなきゃ動けないんだから、

そりゃあ 一つ動くにも時間と気合が要る訳ですよね。

そりゃあ 疲れる訳よ。

 

 

 

私の光は重いんかーい

 

 

ちょっこり悲しくもなりますが。。。

 

 

悲しいかな、それが自分の個性でもあるのでしょうか。。?

 

 

嫌だねえ。。

 

 

 

そうして、

 

私はやっぱり

 

自分があまり好きにはなれません。

 

 

でも、

 

気合と根性はあるよ☆

 

 

 

やると決めた時の私は強いのです。

 

 

 

 

でも、それは大概

無責任になって周囲を犠牲にする。

 

 

 

だから、

 

やっぱり

 

足踏みしてしまう時があります。

 

 

 

 

考え過ぎ?

 

 

それも、あるかと思います。

 

 

 

「他人に迷惑かけんな」って育ってきてますからね。

 

 

正しくは、

 

 

『楽しく周囲を巻き込め。』

 

 

ではないかと思います。

 

 

 

 

「迷惑」を基準にすると、

 

何もかも相手に悪い気をさせてるように感じてきて、何もできなくなりますね。

 

 

 

愛嬌のある、

つい助けたくなるような、応援したくなるヒトになれたら

 

最強だと思います。

 

 

 

 

話が逸れました。

 

 

 

 

 

私の体験したチャネリングは、

 

こんな感じでした。

 

 

 

 

チャネリングして下さった方は、

ごくごく普通〜に暮らしてる方で、普段は別にチャネリングを生業にはしていません。

 

 

本当に霊能力がある人は表に出てこないのと一緒で、

 

どうも本当に能力のある人って表には出てこないみたいです。

 

 

かといって、

 

私には霊能力もチャネリング力も無いので、

 

それらが本物なのか、どのくらい凄いのかも分かりません(笑)

 

 

いや、きっと私が出会った人は本物だし、凄いとは思ってますが。

 

自分が全く分からない人なので、ピンとこない、というのが正直なところです。

 

 

 

 

 

 

 

VRとかで擬似体験できないですかね??

 

 

幽霊が見える、というのも体験してみたいです。

 

 

でも、一般人が軽々しく見たら精神崩壊しちゃいますかね。

 

 

 

 

知らぬが仏の如く、

 

見えないほうが、

聴こえないほうが

 

幸せなのかもしれません。

 

 

『忘れる』のって、覚えることより難しいですからね。

 

努力で『忘れる』のって出来ないんですよ。

 

 

自分で行動して記憶を上書きしていくしか無い。

 

 

 

『行動あるのみ。』

 

 

 

 

ほらね。

 

 

 

真実って、散りばめられてる。

 

 

 

 

 

格言は、数多の現実を生きた人たちが残した財産ですよ。

 

 

 

 

 

 

重い光って何やねーん!!って未だに思いますが。

 

 

まあ

 

そおいうこと(?)みたいです。