離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

実家から打てと電話がありました







ごめんなさい

愚痴です。





書いてすぐ消すかもですが、吐き出させて下さい。









タイトルの通りなのですが、まぁ例の○チン打てと、実家の母から言われました。


最初は、台風大丈夫?って電話だったんですが。


テレビ様の言う通り、チェックしたかったんでしょうね。




私の母は、家にいればず~っとテレビの前に陣取っていますから


コテコテのテレビマンです。



テレビが右といえば右、左といえば左、の人です。

それはもう昔から。






このまま、

テレビ様の言う通り、


三回目打たなきゃ!四回目も!五回目も!!死ぬまで!!!テレビ様の言う通りにして、テレビ様の裏など知ることもなく、幸せに死んでいくのでしょう。



コロ枠のデメリットとして、一つ、血栓を作ります。


血栓までいかなくても、血流が悪くなるんでしょうね。


パーキンソン病に似た症状も出るようですし、狂牛病に似た症状も。痴呆症にも。

脳への血流も悪くなるのですから、脳の病気になっても何らおかしくありません。





痴呆症になれば、もう認識力は著しく低下しますので、

自分が信じることの真逆の意見など、到底聞く耳ありません。白痴の出来上がりです。



テレビの3S政策は、見事に大成功です。






阿呆な人と一緒です。



阿呆な人は、自分は正しいと思っているのが特徴です。











別に、


元から親とは仲良くないですし、表面的な親子関係を続けてきただけです。



今後もう会えないまま、死なれても別に大して哀しみはこないと思うのですが…………


それでも、枠チンで国に殺されるのかなと思うと残念ですね。本人は信じていたものに、殺されるんです。


馬鹿、っつーか、シュール、っていうか、皮肉、っていうか、、、、

言い表す言葉が、見つかりません。



でも、

彼女らは充分生きましたし、これで死ぬならそおいう運命なので、受け入れようと思います。



なんたって『みんなと一緒』なら
中身スカスカでも満足する人達ですから。

死ぬ時もみんなと一緒で、満足なんだと思います。

(でも、生まれてくる時も死ぬ時も
実際には独り、だと思いますけどね)








子供の頃から会話が噛み合わない親でしたので、

別に今さら意見に食い違いがあろうと、何ともありません。








ただ、

やっぱり『残念』だなぁと思います。








表面的な親子関係しか築けませんでしたが、

それでも一応 親として、育ててもらった恩義は感じています。





それでも、

私の声は、届かないんだと思います。



小さな頃から、よくシカトされましたから。


私の声が届かないのは、幼少期からなのです。慣れっこです。




それでも 『残念』だと思います。


ただその感情だけが、通り過ぎていきます。