離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2月18日 自己催眠したい








晴れ。









風は収まったが波はまだ高いのか船は全便欠航。貨物フェリーも欠航だった。









今日は苦手な電話を一本かけられた。





一日一回、自分が恐怖と思うものをやっていきたい。







他にも電話しないとならない用件があるのだが、一日に何回もかけるのは疲れるので思い止めておいた。

一日一回、頑張って電話をかけてみよう。





電話の苦手克服にはとにかく「慣れる」しかないらしい。


場数を踏まないと克服できないってことかな…………







役場に、コロナワクチンについては慎重になるよう電話したいけど………


なかなか勇気が出ず。。(´-ω-`)








別に、文句言うために電話するつもりはないんだけど………

なかなかこおいうのを伝えるって難しい。。



役場については、他にも言いたいこと沢山あるし……

…そもそも、普段から稀代のボンクラ役場だと思ってるから、油断するとすぐ感情的になりそう。。

私は動物占いゾウの人間。。

すぐ凶暴的になってしまう………



そのくせヘタレで嫌になる。。









でも今日は苦手な電話を一本できたから、ほめてあげよう。。









あと、今日は庭掃除をたくさんやれた。




最近雨が降ってから、一気に草も伸びてきた。




また暖かくなったら草と除草剤撒く人との戦いが始まるんだろう。



戦いたくないのに、守りたいものがあると戦わなきゃならないものが増える。

ヘタレな自分とも戦って、苦手克服しないと先に進めない。




何だろな。。










自己催眠でもできたら、すんなり苦手克服できちゃうのだろうか 。