離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

2月9日 いつもと違う習慣でいつも違う未来を。









晴れ。








小春日和と初夏を合わせたような暑さと爽やかさ。











探し物が、無事に見付かった。




毎日使ってるテーブルの角にひっくり返って置いてあった。
(´-ω-`)


死角でもない目の前に………









我ながらびっくり。。











忙しくて、余裕がなくて、まさに見失ってた?。。













普段から部屋を片付ける、冷静になる、って大事だな。。( *・ω・)ノ


















未来を変えようと思って、




今までの習慣を変えようと思った。






電話が苦手で、知らない番号は尚更恐くて出なかったけど 昨日、出てみた。

まだ、失くしものが見付かってない絶望の時で、出れば見付かるかも~とか思ったのだ。










で、








出てみたら、、、、、、



























石垣島年金事務所















(о´∀`о)







まぁ、………、、 そんなものよね。。 










年金の支払いをクレジットや口座引き落としにしませんか~というセールス電話。







・・・・・・・・・














・・・・・・・・・誰がするか、こぉの税金泥棒がッ(*`Д´)ノ!!!

(てか、我々に年金ちゃんと払われるのかよ!!?)











………………って言いたくなったけど





オトナしく笑顔で対応。















ああいうとこに勤めるような人は一見人当たりよくても内心どんな鬼面してるか分かったもんじゃないしw
無駄な争いは避けるに限る。




しかし何でこっちの携帯番号知ってるのか謎だよね。アチラさんからしたら私は善良な国民なんだろか、要注意人物なんだろか。
まぁどっちにしろ雑魚でしかないだろう。






















今日も平和です。ありがとうございます。











石垣で買ってきたパテで雨漏り対策でもしよう。。
(о´∀`о)