ma’s diary

沖縄の離島暮らしを通して見えてきたことを中心に書いています

1月27日








晴れ。











陽射しは夏のようだが

風は冷たく、キビ刈りすると暑いけどでもそこまでしんどくはないってカンジ。





今年の黒糖はとても質が高いので、多くの人に味わって欲しい。

粉も既に販売されていて、黄金(こがね)色でピカピカしている。 


黒糖特有のクセもなく(元々波照間産の黒糖はクセないですが)、すんごくあっさりした上品な甘さ。


個人的にはもうちょっとクセがあるのが好きなんですが(^_^;)

あんまり黒糖っぽさを出したくない料理等にはオススメです♪♪



なにより出来立ての黒糖は一段と芳醇な香りをしているので、その香りも体験してほしいです◎























***


先日、


日常に新しい変化を加えようとキングコング西野亮廣さんのオンラインサロンに加入してみたんですがね、、

このサロンに入会するにはFacebookへの登録が必須でして、

それじゃあと登録して、申し込みしたんですよ。



で、




そしたらさ…………







その数日後にFacebookからアカウント停止したとの知らせが・・・・

(´-ω-`)
















何????








どーゆーことなんですかね……??









まだ何もシェアもフォローもしてないのに、

いきなりアカウント停止ですよ。




サロンの申し込み時にクレジット番号とかも打ち込んだのに………このまま毎月サロン料金だけ引き落とされたらどーしてくれるんだ。。



いや、てか

Facebook何なん??










やっぱりFacebook、嫌いです。





Al がパトロールして何かに引っ掛かると停止されるみたいですが…………


何に引っ掛かかったんだろう??




去年末に登録解除したのにまたアカウント作ったのが気にくわなかったのかしら………


でもそのくらい、別に何てことないじゃないですか??







アメリカ企業様の基準が分からんわ。。
(´-ω-`)











そんな訳で、

私の新しい変化への挑戦は阻まれた。








ちなみにアカウント停止されたら電話番号を入力して異議申し立てみたいのをすれば何事もなければ復活するらしい。

いや……なぜ電話番号まで入力せなあかんの。。

どんだけ個人情報取ろうとしてんねんー!

みたいなね…………




まぁ私の電話番号なんて、前に公開したこともあるしバレバレだからもういいけど……




やっぱりFacebookのやり方ってエグいなーって思いました。いちいち面倒臭い。。






まぁまた 落ち着いたらチャレンジしてみよう。。










TV界では何が起こってるか知りませんが


今日も私はいつも通り平和です。



ありがとうございます。






今年も美味しい黒糖を届けられるよう頑張ります。