離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

8月8日 コロナ狂奏曲と死生観の影響






今日も朝からお暑い。






台風が明日にはやって来るらしい。

つい先日熱帯低気圧ができたと思ったら早いな……


私が勝手に結び付けているだけかもしれないが
沖縄県が緊急事態宣言してからいきなり台風が来るようになった。

それまでは、どんなに暑くても台風なんて異常なくらい来なかったんだけど…





まぁ 気のせいでしょうか。



この間、謎に頭痛かったんですが

まぁ 気のせいにしときましょう。











支配や搾取の時代から

調和と平和の時代になりますように。






調和、大事。




そして、センスも。







センスある調和を、目指したいです。












ネット通販で、ようやくビタミンC粉末を買った。



ガンにも効いちゃうビタミンC。






紫外線対策やストレス対策・アルコール症にも効いちゃうビタミンC。




沖縄にぴったしじゃないですか??








舐めると、すっぱい。




でも、エグいすっぱさではないです。



あぁ、市販のジュースにはコレが入ってるのね、って分かるすっぱさ。

コレに、砂糖と香料入れたらジュースが作れます。



白い粉で、いろいろ作れちゃう。白い粉って、麻薬みたいだね、って思った。










ビタミンCについてはまた改めて書きます。

とにかくいろんな効能に溢れてて凄い。






これで身体のダルさが取れるか、自分で実験します。

島にいるととにかくダルくなるのは、汗でミネラルやビタミンが流れてしまうから、というのもあると思うのです。
他にも、電磁波が影響してるのではと考えてるけど。。

電磁波は、もう残念だけど防ぎようがないでしょ。


文句言ったって、誰も止めないよ。それが現実。


対立するより、受け入れて対策してくしかない。

その対策も、なかなか難しいけど……適応させてくしかないわ。

ネットで見掛ける電磁波対策は、とにかく金かかるから無理だし。







この

狂ったような世の中を選んで生まれてきてしまったんだもの。。

遠目で見れば、確かにクレイジーで面白いわ。



本気で、TVの言うこと信じるバカはいるし。




バカは自分が正義と思って周りを破壊していくよ。



ニブイから、とにかくまぁあらゆることに耐性がある。


病気にもなかなかならないから、苦しんでる人に寄り添えない。共感力がない。想像力がない。TVを信じてる自分が正しい。




まぁ見事な洗脳よ。




日本がカルト国家と呼ばれるのも分かります。








TVを信じるカルトB層が、周囲を殺していく。


コロナになった人を責めて、自殺に追いやる。










コロナって、要は風邪菌です。





風邪になった人を責め立てて、行動を洗いざらい炙り出して公表し、騒ぎ立てているようなもの。

どんだけ下らないか。………


どんだけ矢面に立たされた人が辛いか………







一寸立ち止まって、別角度から物事を見てみる。相手の立場に立って考えてみる。

大事なことではないでしょうか ?





パニックになり、誘導されては何にもなりません。










でも『死にたくない』人は、そうなっちゃうのかな……



私は、死にたくないとかいう人って、『自分さえよければいい』って言ってるように聞こえる………



死ぬのは、不幸なことではなく当たり前のことです。





死んで、いわゆる「あの世」にいった状態が私達の本来の姿で、
いま生きてるのはバーチャルリアリティに身を置いてるだけ、

と考えたら

我先に自分だけよければ……ッッ と他者を犠牲にする考えもなくなるように思うのですが………





死生観って、実は色々な部分に影響を及ぼしているように思います。

「人生は一度きり」とかいう人ほど自分勝手なことをし、

輪廻転生・来世を信じてる人は得を積めるような生き方をする。


どちらが平和な世の中になるか。 











私も
前世の記憶なんて無いですし「あの世」を見てきた記憶もありません。

でも
だからといって、「無い」とも言い切れません。
「無い」という証明もできませんから。




でも、スェーデンボルクのように あの世に行って見たことを記録した人は、意外と結構います。


しかし あの世が無い!というのは、強気でそう主張してる人がいて、それを根拠なく信じてる人がいるだけです。








私は、前世があったほうがロマンを感じるし、
輪廻転生して来世もあると思ったほうが『希望』を感じるので、「ある」と思うようにしています。

死ぬのはあまり怖くはないので、コロナ如きでギャーギャー騒がないし、冷静に、いろんな角度から情報を見る『努力』はします。





コロナ狂奏曲にヒステリーになる人



冷静に判断し 情報収集する人




その明暗を分けるのに、それぞれが抱く死生観が影響するとは

面白いものです。