離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

6月14日 立体複合思考でヒントを探ってみる






梅雨が明け、

見事に暑い。(о´∀`о)













キョーフの夏が来た。









でもまぁ ビタミンCサプリを飲んでるおかげか

比較的元気に過ごせている。



ご飯炊く時には自然塩を入れてミネラル添加したり。



あと、食事の量を減らすと楽。



これが一番大きい。







食べるのが癖になってるから、全く食べないでいるのも難しいんだけど、
食事の量を減らす。食べなくても大丈夫と自分に教えていく。飯は腹が減ったら食えばいい。
てか、空腹時に免疫力がUPしていく。アンチエイジングホルモン?だったかな・・とにかく、空腹時に若返るようになる。常に満腹でいると早く老ける。



食事を摂るより、

大量の汗で流れていったビタミンやミネラルを補給することを考えるべし。








私の世代は、生まれる前から毒漬けだし、間違った情報でたくさんの洗脳もされてて
それを自覚できても抜け出すのが大変。

でも こんな想いするのは自分だけでいい。 


次の世代には、ちゃんと健全に夢に向かって生きていって欲しいと思う。








注文していたナイアシンアミドのサプリも届いたので飲んでいる。

アメリカ製のだから説明書きが当然英語で、一粒にどれだけのナイアシンが入ってるかも全然分からん。( ´∀`)

とりあえず500mgって書いてあるから一粒500mgのナイアシンが含まれてるのかな………

一日300mg 飲んだだけで効果を実感した人もいるから、一粒(500mg?)で充分なのか 多いのか


一日に何粒飲めばいいかも分からぬまま
テキトーに飲んでいます。



まだ飲みはじめて数日だから効果は実感してないけど
とりあえず多分良いカンジ。



ナイアシンでうつや不眠も改善する。お肌もプルプルになる。最高じゃないか。




本人の問題、気持ちの問題とされてたことが、
単なるビタミン不足・ミネラル不足であったことが分かりつつある。


農薬や添加物・環境汚染で食物や水にビタミンやミネラルが減少したからだ。



ちゃんとした環境をつくることも大事だけど、それは「おおごと」だからね、なかなか個人では難しい。

だから、個人的にサプリでビタミンやミネラルを補給して、身体が動けるようになって自分の人生を動かしていくほうが現実的じゃないかと思う。


うつや引きこもりは、きっと本人の問題じゃない。

環境の影響を受けた、当然の《なりゆき》じゃないかと思う。病人が動けないのと同じ。


だから、うつや引きこもりでも自分を責めないように。でも、対策はしていく必要があると思う。





今まで日陰にいた人達が出てきたら、面白いと思うのです。

現代版天岩戸みたいな。


引きこもりは三年寝太郎だから
出てきたら物凄いパワーあると思うのです。


今、日向にいる人みたいに競争意識はないから、仕返しなんかはしませんよ。
オタクの世界観が各国の境界を越えて友好関係を築いたように

面白いことになると思っています。





まぁ いま日向にいる人からしたら自分たちとは違う価値観と世界観だから理解はし難いかもしれませんが。知ったこっちゃありません。


良いものは残るし

本物も必ず残る。


それだけだと思います。






人生は一度きりではなく

魂は永遠、なので



自分に恥じない、行いをしていくのがいいはず。




“人生は一度きり”に騙されて、魂を汚すと地獄に堕ちていく。



地獄も天国も 同じ処にあります。



















今までスポットの当たらなかったところが注目される、って面白いですね。


人間の身体も、腸内細菌が重大な働きをしています。

畑でも、地力になってるのは土壌菌。


人間社会でも、これからのキーワードは地味に生きてきた人。日陰に生きてきた人じゃないかと。。彼等が活き活きできる社会になると、結果として社会全体が活き活きしてくる。
腸内細菌が物凄い薬にもなるみたいに
彼等のパワーが活かされた時に今まで何やっても解決しなかった問題が一気に解決していくような、物凄い起爆剤になるんじゃないかと考えています。


いつでもどこでも
全体を支えているのは目立たない 日陰に生きるものたちだと思うんですね。

彼等はスポットライトに当たるのはあまり好まないかもしれませんが、決してバカにしてはならない 大切で重要な働きをしています。お家のお母さんみたいにね。





インターネットで様々な情報が手に入るようになりました。


思考も、二次元・三次元に留まらず

四次元・五次元・と…… 立体的・空間的・見えない精神的世界や神の視点にまで広げて複合的に繋げてみると


何か 解決の糸口に繋がるのではないかと考えています。






何より、視野を広げて思考を繋げていった時に、あれもこれも実は同じ…!えっ、繋がってた…!という瞬間が 面白いんですね。^_^;















世界の秘密が知りたいです。


沖縄の家が 赤瓦ばかりだった時代の風景が見たいです。









その景色を見れるヒントを





ぐるぐる ぐるぐる


探しています。