離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

ただの日記;ねじれるから、生まれる命・エネルギー 

4月18日。晴れ。


16日、キビ刈り最終日の土砂降りは何だったんだい💨ってくらいの晴天。




夏のように暑い。






観光客の皆さん。

暑いからといって、沖縄の離島だからといって、集落内を水着姿で自転車乗ったりしないようにして下さい。

恥ずかしいですよ。
島民は もはや呆れて何も言わないだけです。( ´∀`)

遊びに来て、冷たい視線を浴びてはせっかくの楽しい時間も台無しですから、島の中では最低限の服を着ましょう。。貴方がどう思ってようと、これが島でのマナーです。





あぁぁ

こんなことを言わなくてはならない季節になった。




暑くなり、チャラチャラした観光客が来るようになると、憂鬱な季節が来たと思う。
「島あるある」なのかな~。。嫌な「あるある」だ。。マナーの悪い客は二度と来ないでいい。
あぁ・・ブラックなこと言っちゃった。。( ´∀`)
ごめんなさい。



















引き続き、量子力学について調べていた。



もはや、人間の脳自体が既に量子コンピューターのようなものであったという顛末。。

やはり人間は宇宙人に遺伝子操作されてできたAl みたいなものなのか否か。。


Al は自分がAl であることを認識できるのか?!とか、

人間が決して認識できないであろう宇宙の外側を考えてみたり。






人間の意識は脳から産み出されて、
その意識はつまり量子で、素粒子で、 
宇宙の《原意識》と繋がっている、と。。



『魂』とは、つまり『意識』で、

人が死んだら、その『意識』は宇宙に散らばる『原意識』に混じり、また、肉体に降りてくる。。

なぜ肉体に降りてくるかというと、いろんな経験をするため。


そう考えると、輪廻転生や、魂の修行やら魂の次元を上げるやらが説明つく。




ソマチッドのように、
『意識』も、滅びることなく宿る肉体を変え、生き続けるのかもしれない。

ソマチッドを見れば、不死身なのだから
魂も不滅であってもおかしくはない。



だが。








一体何のために?











『意識』は何ゆえ、そんなにも肉体が生きてる間に得た情報を集めるのだ?????

意識に情報を集めた先の目的は???あるのか??ないのか??


その辺が、分からない。。


どう考えても、人間は進歩してないし。
根本的にはきっと大昔から進歩してない。

相変わらず愚かで、馬鹿で。

でも、一部には賢者もいる。

が、一部しかいないので数で負ける。弱い。



これだけインターネットで情報が自由に引き出せるようになったって、
相変わらず同じ失敗を繰り返す。


情報を集めるのためだというなら
集めたぶんだけ賢くなりそうなものだが、そうはならない。





( ´∀`)








『原意識』とやらは、何がしたいのだ??   

何が狙いで、人に経験をさせる???



別に、意味なく集めてるのか??






この辺が、謎なのであります。












意識は『量子レベルのエネルギー』

だとする説もあるので、


単に

意識がないとこの宇宙を保つエネルギーもなくなってしまうから、「ある」だけなのかなあ。とか。。





『エネルギー』があるから、

我々もいま存在できてるんだよねぇ、、とか。





止まることない波、

止むことのない風、

消えることのない音。




全て、エネルギーであり、波長。波。




でも。


これ以上考えても




よくわからん(笑)




















ただ、



なんで人間は矛盾してるんだとかは、
なんとなく分かった。







DNA =遺伝子自体が、二重らせん。ねじれている。



だからだと思う。



根本からねじれているから。


そっからできてんだから、

できたもの自体がねじれてても不思議ではない。



ねじれてないと、無限大∞のマークよろしく、陰と陽、光と影が生まれない。
産まれて、死んでのサイクルが生まれない。



夜だけ、昼だけの世界になったらねじれる必要がなくなるのか??

いや、そうしたら作物が育たない。

作物が育たなかったら我々も動物たちも生きていけない。




きっと、



生命の誕生や生きていくのに『ねじれ』は必要なんだ。



ある意味、

矛盾があるから、生きていける。









ん~



でもそうなると、


《悪》も必要、ってなっちゃう。( ´∀`) 



悪も必要、ってなったら、
悪い人はもっと開き直って悪さするのでは????  それは嫌だな~。。


やっぱ悪さした人には天罰が下ってくれないと。。


それに、魂(意識)は永遠に生き続けるのだとしたら、ヒトラーのような人の魂(意識)も原意識としてどっかで生きてて、また、生まれてきちゃうってコトになる。鬼畜な人もおぞましい儀式を嬉々としてやる悪魔崇拝の人も死んでも滅びることは無い、って理屈になっちゃう。 


それはなんか絶望的だー。(´д`|||)


でも

魂(意識)は不滅、というならそうなる。

歴史は繰り返すっていうし。





じゃあ『生きる』って何よ、

ってなる。(笑)






単なる、生命の輪廻の営みなのか??

別に意味なんかねーよっ、ケッ💨


ってのも答えとして有り得る^_^;

                                        大昔から、人間が考えるテーマではあるけど、結局これといった答えは無いし。                                                                           

単なる生命の営み。輪廻。

繰り返す命。繰り返す歴史。繰り返す過ち。



そうじゃないと生きていけないから。
そうだからこそ、命も生まれ、生きていく。





生まれてきたこと、生きてることに意味はないし、悪も滅びることはない。
だからせめてロシアンルーレットの大損引かないように生まれて、自分の人生楽しめよ~?ってことかいな???





いや~死んでも魂は死なないし
また生まれ落ちてきちゃうかもとか考えると恐ろしいですね。



死ぬことは避けられないっては元々思ってたけど、

『生きる』ことからも避けられないじゃん。💨みたいな。



生まれた以上、生きることは避けられない。



死んだら永遠に眠ってられるとばかり思ってたけど

もしかしたら違うのね。。



生きることからは避けられない。生きるしかない。だったらせめて楽しく、幸せに生きようよ、ってな。。






永遠の眠りを味わえるのは

たくさん動いた後に泥のように眠れた時くらいなのか。


それでも朝は来るし目は覚める。



その時に自分はどんな人生をチョイスするのか。
結局は自分次第。幸せは自分で掴むもの。







なんか、量子力学を調べてると引き寄せの法則にも繋がってくるの、分かりますね。。







人間の『意識』の世界が、かなり全てに及んでいて奥が深いのデス 。