離島生活で思ったこと

沖縄の離島で暮らす中で思うこと、考えたことをつらつらと書いています。思考のウンコのようなものなのでまとまりはないです。

ただの日記;ソマチッドを考えてみる  

4月某日。









前回のブログではインナーチャイルドがどーたら書いたけど




特段変わりなし。








相変わらずインナーチャイルドは泣いてる気はするけど・・・そこからどう癒していけばいいかよく分からないし

悪く言えばそのまま放置。(о´∀`о)





や~だって本当に泣いてる時に慰めてもらったことないし(笑) そりゃどーすりゃいいのか分からないよね。調べれば、理屈は色々出てくるんだろうけど。理屈じゃあね。。

あんまり慰めてもらっても甘えちゃいそうだし。



甘えるのと、
慰めてもらって立ち上がるのは違う。







まぁ好きなだけ泣けばいいさ~ってカンジで気楽に。


結局、けっこうてーげーなんだろうな~
( ´∀`)まぁいっか。















最近は《ソマチッド》というものについて調べていた。

最小の生物にして不死身らしい。


放射能でも死なないし、高温・強酸・なんでもござれ。



これが人間の血液にもいる。



が、

どうやらネガティブな波動はダメなようで

嫌気な環境だと仮眠に入ってしまう。





ソマチッドが活発化すると

免疫力も上昇。




ソマチッドはそれ自体が高速回転している。

回転=エネルギー、だから

ソマチッドが生き生きしてると
身体も生き生きしてくる。







ざっとこんなカンジで。



なんかとにかく凄い。





てかね、




『魂』ってものの正体って、ソマチッドじゃないか??とも思った。



魂は不滅、=ソマチッドも不滅、


ソマチッドは動物だけでなく土や植物にもいて、かつ、それらの中を移動しながら生きている、=魂の輪廻転生。    


ね、


なんか一致する。






もしくは、

魂もソマチッドも全然別のものだけど、

同じようなシステムで生きてるもの。 みたいな。。




世界はフラクタル構造だから、

ソマチッドを知ることで、魂も知れるのではないかと思う。





私はあまり輪廻転生は信じてなかったのですが、

ソマチッドを知ると、まぁ「アリ」かなぁ。。と思えます。



でもなんか。。



もうあまり生まれてきたくはないかも。。
( ´∀`)




ゆっくり、ぬくぬく、寝ていたい。。





生きてるだけで苦労するとか、
上下関係や見栄の張り合いや生まれた場所が違うだけで差別されたりに巻き込まれるのはもう嫌です。。そんなの、別にどーでもいいじゃん。。

そんなことより、人を哀しませたり、自然を破壊し続けることのほうがよっぽど罪ではないですか??

誰かの支配欲に利用されるのもまっぴら勘弁。





ソマチッドみたいに、
自分にとって良い環境が来るまで仮眠していたいよ。。(о´∀`о)








でもね、



『幸せ』って、





困難をクリアしていくところにあるんだって。














皮肉なもんだよねぇ。。

















世の中は、無限大∞のマークの如く
ねじれ、永遠に続いていく 。